CLOSEDのお店に入った日

guttyan2010-09-19

さてさて、やっと朝晩が少し過ごしやすくなり、近頃HAPPYなあたくし。とはいえ、日中はさすがに暑いわね。
せっかくのお天気な3連休の真ん中の今日、所用のため、おひとり様で難波へおでかけ〜。
所用を済ませ、午後2時半。あたくしおひとり様で「ベーネランチなぅ」。そんなつぶやきを早速見てくれたmykieより着信。どうやら彼女も近くでランチを済ませているところ。しかもお一人様!!爆。
ということで早速合流〜。
「ランチ直後ですが、お茶しばけますが??」ということで、難波駅にある喫茶店へ直行!!結局2時間ぐらい喋り倒し。途中で偶然にもあたくしの会社の後輩がご来店。しかもお連れの美女は妹さん!世の中に美人姉妹っているのね〜と感心。そんな後輩の後ろで変なトークを大声でできないわね、と気を使いつつなるべくお上品な話を心がけたあたくしなのでした。笑。
コーヒーがおかわり自由なのをいいことに、アイスコーヒーを3杯飲んじゃったあたくし。そりゃおトイレも近くなりますわん。お店を出て、おトイレへ。そしてその後本屋さんへ。
あたくし、気になっていた本をGETしちゃいました。「女のしくじり」。著者はAmebaブログでランキング上位にはいっている「ゴマブッ子」様。ゲイで独身。お顔は載ってないのだけど、どうやらモテそうな爽やかイケメン男子らしいというウ・ワ・サ☆
そんなゴマブッ子様、恋に悩める女子のお悩みにメスを入れ、ブッた斬っておられます。これまた痛快。そして必ずしも、誰もが思い当たるという・・・。まさに「しくじり女を読んで我がフリ直せ」なのです。
挿入されている栞は、ゴマブッ子様・画の白鳥。こちらの白鳥画。以前ゴマブッ子様のブログに掲載されたらしいのですが、それを携帯の待ち受けにした人々に幸運が訪れるという幸運の白鳥なのです。実はゴマブッ子様のブログの存在を知って1週間と若輩者のあたくし。そして待ち受けにしてまだ3日ほど。あたくしにも幸運が訪れるといーな♪なんてウキウキ。
そうしたら、早くもなにかの暗示か、昨日会社の後輩から(今日喫茶店で遭遇した子とは別の子)、今度上司の知り合いの会社の若手の方々とボーリング大会を開催するらしく、そのお誘いが・・・!とはいえまだ日にちも未定なのですが、異業種交流会が実現されればいいな〜とワクワク♪そうしたら偶然にもこの後輩も白鳥の待ち受けだったので、お互いビックリいたしました。恐るべし、ゴマブッ子様。
興味のある方は、ぜひゴマブッ子様のブログをご覧くださいまし〜↓↓
http://ameblo.jp/ano-onna/