ガラガラした日

すーーーーーっかりじめじめと暑くなって、あたくしの苦手なザ☆夏になってまいりました。
が、今年は(というか7月)アグレッシブに行動して(というよりほどよく予定がありんす)、元気に乗り切りたいと思いまっす!


ともあれ、実はあたくし先週いっぱい久しぶりに風邪をひいておりましたの。実は風邪だか何だかよくわからないのですが、喉がもやもやしだしたのもつかの間、夜もたびたび目が覚めてしまうぐらいの咳にしばし悩まされ、パブロンやらのどぬ〜るスプレーやらトローチやらで誤魔化し(気休め)てたのですが、ある日微熱&頭痛まで併発しちゃったもんだから、喉=耳鼻咽喉科ということで、わんさか薬を調達してきたのでありんす。
喉の炎症+もともとアレルギー性鼻炎で鼻水が喉に流れちゃうらしく、そのせいでさらに咳を誘発してるっていうのもあったみたいでつ。抗生物質に、食前に飲む鼻炎用の漢方薬、アレルギーを抑える薬に咳止め錠、そして薬による炎症を防ぐ薬などなど、薬の仕分けにも苦労しつつ、ひ〜こら真面目に投薬生活をしばし続けた結果、ほど完治、か〜ら〜の〜、復活!!いぇーい!!!
もう若くないということを実感し、きちんと自己管理及び体を労わってあげなくっちゃなぁ〜としみじみ思ったのであります。元気があれば、何でもできる!!


さて、そんなこんなで本日はパピー&マミーと御用達のイオンで31アイスを堪能してまいりましたっ。ダブルを頼むとトリプルになるというアレ、このキャンペーンちぅ、多分4回ぐらい食しております。目移りするぐらい色んなフレーバーがあるのに、頼むのはだいたい同じフレーバーなんだよなぁ〜。ちなみに今日は、チョコミント・ジャモカアーモンドファッジ・チョップドチョコレート、というチョコレート三重奏でございました。はー、美味しかったっ♪
そして3時も過ぎたころ、いつもの地元の眼科へコンタクトレンズを買いに行ったらば、どうゆうわけかシャッター閉まってた・・・!!ガビーン!!!1DAYユーザーのあたくし、もう1週間分残ってるか残ってないかなのに・・・。あぅ。。。
そしてさらに、先日発覚した、超ご近所のおされカフェ。ひとりコーヒータイムと洒落込もうと行ったらば、なんとこちらもシャッター閉まってた・・・!マジンガー!??
眼科にしてもカフェにしても定休日では無いはずなのに。。。
なんだかタイミングが合わない日なのでした。そんな日はお家でまったりマッコリタイム。勢いでJINROのマッコリを買って初マッコリなあたくし。うーむ。飲みやすくはあるけど、好みではなかったかもwww残りはパピーが飲んでくれることでしょう!


さて、そして明日はみちのく京都旅。なんだかんだで4月から4カ月連続で京都へ行ってるあたくし。南海電車ユーザーとしては、天下茶屋で阪急に乗り換えるだけでいいから楽でいいよね〜。大学の時以来という、一人京都旅なのです。うふっ。
なにか美味しいおやつとかないかな〜♪