頭寒足熱した日

guttyan2011-01-09

さてみなさん、明けましておめでとうごじゃりますっ!
超サボってる間に、また1年明けちゃいました。


で、あたくしの年末年始はといいますと、これまたいつもと変わらずな生活スタイルでして。クリスマスはお友達とプレゼント交換し〜の、30日は地元のお友達のお家で大人数de鍋パーティーし〜の、31日は熊本から遊びに来ている従妹とともになんば花月の前で中田ボタン師匠からお餅をもらい〜の、さらに年明け30分前にお友達とこれまた地元の神社へ初詣へ行き〜の。
年が明けて元旦は起きて早々おとそに始まりウイスキーやらをお節と共に飲み食いし〜の、2日は混む前にってことで朝一de御用達のイオンへ行き〜の、3日は従妹の誕生日だったので、2人でユニバに行き〜の。
5日に仕事始めで社長訓示で寝そうになり〜の、昨日の土曜日は新年会と称して久しぶりに茶とmykieの3人で難波deお食事し〜の。お食事前には、美容院でパーマをしてもらい〜の。去年から通い始めて(といっても今回で2回目)、なんといっても美容師さんがかっちょよすー!!超モシッタ〜♪そんな美容師さんに新年早々キュンキュンしつつ、チーズの話で盛り上がってたら、去年のチーズ特集の雑誌をいただき〜の。そんなこんなで今年もチーズを求めて東奔西そ・・・、あ、いつも通りに平和に過ごせたらな、と思ったのです。


今年のあたくし、細木先生流に言うところの、大殺界の最後の年!なので、来年からの活動に備えて、準備を整える期間なのね。あたくし自身、今年の目標というか心構えとしては、色んなことに左右されず、ブレずに、さらにはあっちゃこっちゃと考えなしに出歩いてしまったり安請け合いして後で後悔しちゃうこともあったりなので、そうゆうことのないように落ち着いて過ごして行きたいな〜と思っております。
・・・したらば、初詣でひいたおみくじにもそんなようなコトが書いてあったのよね〜。無理せず流れに身を任せよう、ということだそうです。ちなみに中吉でしたっ。内容があまりにも思ってたことと合致していたので、結ばずにお財布にinしてお持ち帰りしてきちゃいました。


そして昨日の茶とmykieとの会合は、アメ村にあるメキシカンのお店にて。初メキシカンなのだけど、実はメキシカンって、あたくし好みのメニューが豊富だったのでしたっ♪これでもかっっっ!!ってぐらいにあゆとあらゆる料理にアボカドとチーズが入ってるのん!!!超しゃ〜わせ〜ぇ。サクサク生地にトロ〜リチーズが挟まっていたり、ミートソースとチーズを包んで上げたのだったり(お写真参照)、そしてチーズたっぷりシーザーサラダも実はメキシコ発祥だとかで驚き桃の木20世紀!!チーズはね、色んな種類のチーズのお味を堪能するって感じではなかったけど、それでもチーズ料理ってだけでテンションMAXなのは言うまでもなかったのでした。


はっ、お正月が過ぎたというのに早くも食べてばっかりだわ〜ん。


こちらのお店ね↓↓

お探しの店舗のページはありませんでした





そしてmykieに借りた江古田ちゃん↓↓初なのに、何故か5巻から借りるという・・・。笑
臨死!!江古田ちゃん(5) (アフタヌーンKC)

臨死!!江古田ちゃん(5) (アフタヌーンKC)