扇風機を片づけた日

さて、今週末は本能の赴くままに行動しておりました。つまり、ぐうたら。


まず、土曜日は両親とお出かけ。異国へ嫁いだお友達が帰国中で、地元で開催されているフリマに出店中とのことで、会いに行ってまいりました。いまやすっかり2児の母なお友達。しかも異国の地で、とっても大変だろうけど、支えてくれる旦那さましかり、素敵なご家族に恵まれて、幸せそうで何よりなのでした。向こうの親戚のおばさま作のフェルトの小物入れGET〜♪
移動してやってまいりました、みなさま御用達のイオン。こちらの蕎麦屋でお昼をいただく。12時を過ぎると混むのですが、まだ11時過ぎだったので、余裕で早めのランチに舌鼓。んま〜い。朝ご飯を食べてからそんなに時間が経ってないけど、ちっちゃいこと〜は気にするなっ。ということで。ランチ後、またまた移動〜。
お次は腹ごなしのキャラオケタイムです。今月初めにマミーと2人で歌う気マンマンで乗りこんだものの、ましゃかの満室で歌えずに消化不良だったのですが、今こそ欲求を晴らす時。今回は余裕のよっちゃんランドセル。しかも以前来た時にもらったポイントカードを提示したら、勝手に会員価格を適用してくれて、思ってたのより安くなってラッキー・クッキー・歯茎ー♪フリータイムで結局5時間弱、歌っておりました。ソフトドリンク飲み放題&ソフトクリーム食べ放題つき。お言葉に甘えてソフトクリーム3杯おかわりしちゃいました。あっ、1杯はほんと小皿にちょこんっ、程度ですよ。あしからず。いつも鶏の首を絞めたような歌声、と母に散々言われるあたくし。こないだネットで調べた(笑)のどの開き方で、なんとなくだけど、コツをつかめてきたっぽいあたくし。最後の方は歌いすぎで燃料切れしましたが、のどへの負担も軽減されてる感じで何よりなのです。最後は東方神起の「サバイバー」で〆。2009のa-nationバージョン。映像もa-nationのだったので、最高に気持ち良く幕をおろしたのでした。


本日、10時起床のため、ワンピースを見逃しスタート。結構ヘコむ〜。一旦8時前に目を覚ましての2度寝。なんでその時に9時半にアラームをセットしとかなかったんだぁ〜!!と悔いても時すでに遅し。いいとも観ながら遅めの朝食です。
寒くなっても朝ヨーグルト&キウィは欠かしません。休日みたいに余裕のある時は良いけど、さすがに平日の朝一から冷え冷えヨーグルトは体に毒だろ〜、と思って知恵を絞ったあたくし。とりあえずヨーグルトに切ったキウィを乗せて、支度をする間に放置。ほんの10〜20分間だけど、意外と冷たさ軽減なのです。これで冬も乗り切れそ〜。ビタミン第一なのです。
そんなこんなでお昼過ぎから活動開始。お部屋の掃除。大きくは変わらないけど、少しスッキリ。ダイレクトメールとか、いつか読もうと思って溜まっていく一方だし、フリーペーパーも面白いんだけどこちらも溜まっていくばかりなので、そういったものを選別。あとは化粧ポーチをきれいにお掃除。ごちゃごちゃ細々したものがスッキリ片付いて、見えない所なんだけど爽快感〜♪いい運気に舞い込んでもらいたいものです。
お掃除ついでに封印してある漫画本を漁っちゃうのは悲しい(?)サガ。久しぶりにリョウを引っ張り出してきたので毎晩寝る前に布団の中で読むのだす〜。これまた至福だわ〜。


リョウ 1 (集英社文庫(コミック版))

リョウ 1 (集英社文庫(コミック版))