青い鳥に出逢った日

guttyan2010-09-05

今日は地元のお友達と、思い立ったが吉日(というか要は行き当たりばったり?笑)でランチへGOGO!!
前々から気なっていた、りんくうアウトレットの近くにある「flower bee」というカフェ。食べログで見つけたお店。お店のblogを読んで興味津々だったのだけど、実際行ってみると、想像した通り、というかそれ以上に素敵なカフェ!!
日曜日の昼間なのにお客はあたくし達と、1人で来てた女子のみ。その後も母娘がひと組と、外のテラスにワンちゃんを連れたおじさま一人。あたくしはタコライスを食べたのだけど、お米が玄米で、さすがお野菜ソムリエさんがいるだけあって、上にはルッコラやレタスがたーくさん!!お味もgoodなのー。お友達はグリーンカレーを食べていたけど、結構辛めだったみたい。今度はカレーも食べたいなー。
もちろんデザートも食べちゃいます。あたくしのはアールグレイのガトーショコラ。ゴディバでも使われているベルギーのなんたらチョコ使用の一品。濃厚でんまい〜!!ドリンクのショコララテも最高ですた。朝は8:45からモーニングもやってるみたいなの。メインの通りから1筋入った通りなので人もあんまりいないし、かわゆくてご飯もおいしい素敵カフェですた。絶対また来る!!


で、お腹も満たされたあたくし達。残暑厳しい中、涼しい所へ行こう!!とこれまた思い立って、犬鳴山の川へ足をつけに行こうZ!!と山道を進む。が、あたくしの記憶あいまいな感じで結局うまく辿りつけず・・・すいまてん。
で、そのまま山道を進んでやってきました葛城山。そこの展望台がね、夜は夜景が観えて結構おススメなの。山を挟んで関空、反対側は和歌山市街の灯りがね。今日は真昼間だったし、しかも少し霞んでたけど、山の上は多少涼しい風が吹いておりました。自然はやっぱり最高なのだす。


さて、下山したあたくし達。最後にアイスが食べたーい!!ということでやってまいりました、サーティーワン!!キングサイズを頼むと、キッズサイズがおまけでついてくるというキャンペーンも本日が最後。日曜日のアイスは行列です。実はあたくし昨日も家族で食べて、さらに先週の土曜日も食べているという。爆。でも頼むのはだいたい似たり寄ったりの系統なのよねー。チョコミントが好きー。もいっこもチョコ系なの。フルーツやシャーベット系はまったく食べないのよね。あ、昨日はチョコバリも食べたんだった・・・。やばい、週末は食べ過ぎたなぁ〜。今週末もBBQの予定があるので、平日は控えめにおとなしくしなくっちゃ!!