平松市長を見た日

guttyan2010-01-30

本日もいそいそと難波へおでかけ。昨日も会社の新年会で難波に来たトコで、火曜日もパンを作りに来たトコで、IC定期を持ってるもんだから交通費の感覚がマヒしてしまってて少し危険です。ちなみに新年会の2次会のカラオケでは東方神起を歌っちゃいまして、ついにみんなにバレてしまいました。むふ。


さて、手打ちパスタ初体験。楽しかったけど、なかなか家ではやらないかも〜なんて思いつつ舌鼓。
そして難波パークスでやっていたラジオの公開録音を横目に見つつ移動。実に5年ぶりに大学の後輩と会ってきました!!ことの始まりは今週の月曜日。卒業以後、まーーーったく連絡を取っていなかったのに「久しぶり(^^)元気??」とメール着信。あたくしすごくびっくりして返信。どうやら電話帳の整理をしていてあたくしを思い出してくれたらしく、アドレス変わってるかもと思いつつメールをくれたんだとか。で、「仕事どこ?何時に終わる?ご飯行く??」とメール着信。嬉しさ半分、怪しさ半分。在学中に一度も2人で遊んだことがなかったので、こんな何年ぶりかに突然会おうて、まさか変な宗教に勧誘されたらどうしようって、失礼ながらに疑うあたくし。「怪しすぎー!!笑」って返信するあたくしもサイテー。とりあえず電話して疑いも晴れ(笑)、変な壺も変な薬品も嘘くさいチラシも持ってこないと約束してもらって無事に会うことに。わざわざ河内長野から羽衣まで来てくれて、そこからあたくしの地元までドライブがてらに送ってもらうことに。途中でお茶をしばきつつ色々な話を聞く。マシンガントークは健在で、あたくしはひたすら笑い転げるのみ。事前の触れ込み通り、小説を書いて一儲けできそうな波乱万丈ジェットコースター人生。わずか26歳にしてスゴイです。その子の話がひと段落ついて、あたくしの番になったけれど、そんな話のあとじゃどんな話も霞んでしまうわいっ。
どうやら昨日付けで退職したらしいのですが、次の道は決めているようで、まぁ逞しく生きて行けるでしょう!と太鼓判を押しておきました。
おわり。