理系が見当たらなかった日

guttyan2010-01-24

土曜日、久しぶりにりんくうのアウトレットへ。物欲はとどまるところを知らず、お財布との戦い。前日の夕方のちちんぷいぷいでどうやらアウトレットの中継があったみたいで、混む前に、ということで朝一でご来店〜。最初に入ったお店で、最初に見つけたピンクの鞄を買っちゃいました。てへ。店内には韓国人らしきファミリー(母・娘・息子)がいて、韓国語お勉強中のあたくし、ウズウズしながらそのファミリーの近くをウロウロ。あくまでもさりげなくですが、生きた韓国語に触れたい!!という思いでウロウロしつつ、知ってる単語もあったりして心の中でガッツポーズしておりました。・・・話しかける勇気はまだありません。
そして一通りアウトレットを堪能した後は、お隣のシークルへ。あまりにもお腹が空いたので、フードコートへ。そこであたくし、初の幸楽苑。ラーメンはしょうゆよりお味噌。ギョーザも食べたい。でもご飯系も食べたい。・・・迷わず3点セットご注文〜。マミーにビックリされつつ完食。なかなか美味でございました。
本日。昨日買った鞄のデビュー戦。なんばでDr.パルナサスの鏡を鑑賞。最近知ったのだけど、前売り券ってお安いうえにおまけもついてて超お得なのね!この映画にはポストカードセットがついておりました。さてさて内容は・・・奇想天外といえばそれまでだけど、セットとか世界観とか結構見応えがあったと思いますー。そしてお茶をしばくつもりががっつりご飯を食べて、その後はABCのお試しレッスンへ。お友達を連れていくと無料で受けられるというアレですね。今日は時期的なこともあって、しっとり焼きショコラ。普段自分じゃ絶対しないようなデコレーションができて満足なのです。こちらも美味でした。
さて、今日はワンピースの28巻を読んで寝ることにします。