強制退場した日

comming soon




ということで、お待たせいたしました(誰も待ってないかもしれませんが)。
土曜日、朝から雨が降る中、mimiちゃんと行ってまいりました枚方市。そうなの!大学時代のお友達、ワンリちゃんにベビちゃんが産まれたのです〜♪♪♪産まれて1カ月のほやほやベビちゃん。スッとした切れ長の目に整ったお鼻。パパに似てるよ〜な、ママに似てるよ〜な、、、いや、パパとママ自体が似てるので、つまりどっちにも似てるみたいです。笑。将来美人さん間違いなしなのです。
ワンリが抱っこしてあやしたりオムツ替えたりとすっかりママになってるんだけど、そんなワンリを前にしつつも何だか友達がママになってるってのが不思議な感じ!!でもベビちゃんのほっぺをぷよぷよしたり、久しぶりにワンリにも会えてりで、ほんわかした気持ちになりました。ほんとおめでとぉ〜(^^)


さてさて枚方をあとにするころにはすっかりと雨も上がって太陽も出てきた!!・・・ということで、一旦延期話も出ていたユニバへ行っちゃいますか♪♪♪
2時過ぎについて、まずはシティウォークのバイキングにて腹ごしらえ♪時間的なこともあってか、ガラ空き。笑。一応土曜日なのに。。。そして3時過ぎになってから、いざ出陣なのである!!たらふく食べちゃったから、絶叫系はあとの方が良いかな〜??なんて言ってたのだけど、50分の待ち時間の間に消化しちゃうでしょう!ということで、まずはジェトコスタに並ぶことに。ちょうどジェトコスタ前に着いた時に、クリスマスパレードもやってて立ち見することに。何のキャラかわからないクマさんが、腕の関節がなさ過ぎてたどたどしいダンスになってて目が釘付け。隣にいたカメラのおじさんは、ダンサーのお姉さんのラインダンスにズームイン。泡雪も降ってきて、さっそくクリスマスムード満点なユニバなのです。そしてジェトコスタは休日に50分だなんて、とても短い待ち時間。あとちょっとで乗れるって時に、まさかのシステム障害。その時乗ってた人たちは係員さんに連れられて、レールの上を戻ってきてました。すんごいレアです。復旧のめどが立たないそうで、強制的に退散することになり(あ、タイトル通りにね)、その代わりに優先的に乗れる券をもらえたからラッキー(^^)
3時過ぎに入場したけど、結構いろいろ回れて楽しめちゃいます。ジュラシックではポンチョ無しで乗船し、案の定ずぶ濡れるあたくし。でもmimiちゃんはセーフ。夜のジョーズはスリル満点!!席がとてもよろしかったらしく、ジョーズが真横でやられてる・・・!火が熱いわ水が飛んでくるわで、あたくしやや濡れ。mimiちゃんセーフ。どうやらあたくし、水難の相が出てたのかしら。水星人だからかしら??
スパイダーマン。乗りに行ったら、ちょうど夜のクリスマスツリー点灯のショーをやってて、スパイダーマンの入り口近くでしばし鑑賞。で、程よい所で入ろうとしたら、こちらも運休中。今日のあたくし達、ぶっこわしの相が出てるのかしら??で、違うところに行こうとした時にちょうど復旧。ということで待たずにライドオン!!超ラッキーなのでした。そして夜のパレードまでもうすぐ、という時に、やっとジェトコスタが復旧!!よっしゃ!!と言わんばかりに優先権を片手に、並んでる人を横目にスイスイ進んじゃいます。ごめんあそばせ〜。むふふ。何度乗っても楽しいジェトコスタ。両手を上げて、ドリカム聴きながら、イルミネーションも堪能できてとっても最高♪♪♪ちゃんとパレードの時間にも間に合って、キラキラも堪能できたのです。