入信した日

またしても久しぶりの日記ですが、怪しさ満開のタイトルにてお届けいたします。


この一週間、突然我が家のインターネットが接続できなくなり、かなりパソコンシックにかかっておりました。何よりmixiのサンシャイン牧場にアクセスできないのが痛い・・・!!笑。やってらっしゃる方はおわかりいただけるでしょうが、畑だけなら携帯からもできるようになったのですが、牧場だけはPCじゃないとできないのよねん。。。会社のPCはびっくりするぐらいOSが古すぎて表示されないしで。そんなこんなで昨日J−COMにCALL!!そうしたらば即日来てもらえて、しかも接続部品の不具合だったからタダで修理してもらえてラッキー♪(・・・故障したこと自体はアンラッキーですが)というわけで、復活したのでひとまず安心。これで畑仕事に精が出せるってもんです。よっこらしょっと。


さてさて本日は地元のお友達のお家でランチにお呼ばれ。昼間っからすき焼きに出前のお寿司に、なんて贅沢なの!!はちきれんばかりにケーキまでいただいちゃって、これから忘年会シーズンに突入するのに今からこんなんじゃ先が思いやられます。「ウコンの力」デビューも間近な予感。いえ、今日はノンアルコールだけどねっ。先週角瓶を買ったもので、2週連続で土曜日はハイボールパーティーwith母。ジンジャー割が本気(と書いてマジと読む)deウマイんです。先週は5〜6杯(瓶の半分ぐらい)飲んだところでかなり上機嫌でふわふわのハイになって、弟の頭を撫でまくって「生まれてきてくれてありがとう」を連呼したステキな姉です。弟は危険を察知してスタコラ逃げたっていう記憶もばっちりありますが。今週は(ウィスキーに)慣れたもので、そこまでハイにはならなかったけど、少しばかり翌日に響いたりなんかしちゃったりして。も少し慣れてから、外でのハイボールを解禁したいと思います。むふ。