輪ゴムをはじかれた日

guttyan2009-10-24

みなさまアニョン〜♪
最近MAJIでハングルをお勉強しようと思って本屋さんに行ったのものの、参考書の種類が多すぎてどれが良いかわからずに、結局何も買わずにお店から出てきたguttyanでございます。やっぱり単語からですかね??


さてさて今日は思い立ったが吉日!で、初めてお家でパン作り。パンを習い始めて早1年少々。は、初って・・・!!だって、ざ、材料とかさ、揃えたりするのめんどくさいんだもん。。。先日の久しぶりのレッスンにて、こんなペースじゃあかん!と改めて思い、11月は週1ペースで予約を詰め込むあたくし。そしてやはりお家で復習しなくちゃ身につかないということで。やってみましたのが本日のお写真。
教室の調理台はつるっとしてるのに、お家の調理台がデコボコしたステンレスなので、こねあがるのに時間がかかったりで、我が家のオーブンの発酵機能も初めて使ったりでかなりモタモタしましたが、ギリ食感もOKラインな作品に仕上がったかな〜といった感じでございました。ふぅ。生地を台にたたきつける作業が楽しすぎました。ほんと無心になれますなぁ。