ぶつぶつ交換をした日

guttyan2009-09-21

はい、弟の誕生日、大阪にて留守番中の弟に「おめでとう」のデコメール送信。返信「どもども」のみ。ラモス氏との遭遇についてテンションMAXなメールを送った時も、返信は「ウィ」のみ。なんてメールし甲斐のない子なの・・・!!我が家のチャンミン(by東方神起)ったら・・・!!(あっ、身内バカですみません。ちなみに母は、弟のことを我が家の小栗旬という)


さてさて、あたくし1年半ぶり以上の熊本へやってまいりましたとも。相変わらず、匂いがいいのだわ。落ち着くのだわ。駅を降りたらふわぁ〜っとイ草(畳のアレね)の香りがして、田んぼの土の香りがして、それだけで心が落ち着くとよね〜。あららら、ついエセ熊本弁まで出てしまう。道中、景色を見ていて思ったけど、やっぱり田舎は落ち着くなぁ〜って。田舎に暮らしたいなぁ〜ってふと思っちゃうよね、こんな景色見ちゃったら。農家に嫁いじゃう!?っていつもの妄想をしてみたりしたけど、そういえば昔、おじいちゃんに「お前は農家の嫁にはなれん!!」って言われたのを思い出す・・・。なぜなら食べるのが遅いから。今は普通だけど、昔は遅かったのかしらね。農家の嫁と言えば、一番最後に食べ始めて、一番最初に食べ終わらなければならないという宿命。。。。。う〜むむ、やっぱり無理なのかしら。
そんな妄想を膨らませつつ、a-nation熊本公演にて4000食(か40000食)売れたというにくまきに舌鼓。お米がもっと柔らかかったら言うことnothingだけど、お味はgoodでした♪