透視した日

ムシムシと、蒸し暑い日が続いております。あたくしの得意ではない夏。でも楽しまなくちゃ損!て気持ちになる夏。
昨日、地元メンバー8名で、吉本新喜劇NGKツアーを催行いたしましたっ!いよっ、待ってました!!


そうです、あたくしのブログをよくご覧いただいてる方はご存じかと思いますが、ちょうど一年前、海の日の前日、同じメンバーでBBQを催行しておりますた(こちらの日記参照)。あれからもう一年、なんて月日の流れるのは早いのかしら、などとみんなでしみじみ。去年より1つオトナになっちゃったー!なんて憂鬱も、きっと梅雨の憂鬱のせいだわっ、と、そんな憂鬱も笑い飛ばしちゃえばこっちのもの。
3連休の中日。さすがNGK前は賑わっております。人の熱気も気温も暑い!!実は吉本初なあたくし。漫才に始まり寄席も鑑賞。そして最後は新喜劇。漫才ってテレビでしか見たことないけど、1組当たり、けっこう時間配分が長いのね!!若手もベテランも話が上手で面白い!!!おかけんたゆうたの「え〜声〜」を生で聴けてコーフン。トミーズもさすがの余裕です。大輔花子もさすがのしゃべくり!!「宮川大輔」っていうと、イッテQに出てる宮川大輔より、やっぱり大輔花子の方を先に思い浮かべてしまうのよね。前職が婦人警官の花子さん。現役時代はさぞ迫力があっただろうなぁ〜。


さてさて新喜劇。ちっちゃい頃からテレビで見てた舞台の世界!!意外と舞台が小さめでびっくり!!最近はあんまり見てないから知らない人も多かったけど、我らが阪南出身の辻元も出てたし、たつじぃも出てたし、中山美穂ちゃんも出てたしで満足だわっ。吉田ヒロ氏のアドリブは・・・だったけど。笑。
あ〜、い〜もん見れた♪



ふいに思い出した。ドンガバチョさんいいなぁ。