雨ニモ負けた日

guttyan2009-08-01

さてみなさん、久方ぶりの日記でございます。とはいえ、だいたい週1なので、週記といっても過言ではございませんが。


本日はみなさまご存じPL花火の日。土曜日だし、あたくしも行く気マンマンだったのですが、どうやら天気予報ではとっても怪しい。あたくしの地元はそこそこのお天気だけど、会場の方とは距離があるし山の向こうだし結構お天気が違ったりするし、ということで、大事を取ってやむなく中止。っということで、りぃだぁといつものイオンへレッツらGO!
お昼を回ってから行ったのに、いつもの週末に比べて比較的空いてた駐車場。やっぱりPL効果は大きいのかしら、なんて思いつつ。今度ラフティングに挑戦するので、その時にウエットスーツの下に着るための水着を物色。セール品でお手頃価格のもいいけど、かわゆい!!のはお値段が全然かわゆくない。とりあえず下見完了。そして本屋でananを立ち読み。マイミクのクロちゃんが購入したとの情報を得て、実はあたくしも購入済み。向井理くんのsexy shot!!!とりあえず目の保養完了。そしていつもサミットを開催しているコーヒー屋さんが混み混みだったので、カフェを求めて旅立つことに。りぃだぁの記憶を頼りに日根野を進む。すてきカフェ発見。「和」な雰囲気がすてきな「つろぎ」(※つるぎではありまてん)。レモンのシフォンケーキ、美味でした。
そして帰り際に日根野ジャスコ・・・と思いきや、改装されてイオンになっておりますた。高校時代の行きつけのお店だったのに、改装されて少し経ってるのに今まで気づかなかったなんて、あたくしとしたことが・・・!!さて、改装されたのなら、まずはゲーセンならし。ふむふむ。い〜感じにお菓子系がたくさんありますわね。リッツ缶、1発get!!!キャロリーメイトも1発で3つget!!!(※りぃだぁに1コおすそわけ)最初に行ったイオンでは、200円使ったのに味付きストロー1本しか取れなかったけど、こちらは大漁♪ほくほく気分で、これまた今日ご購入したジョッキで、先週覚えたコークハイを飲んじゃうあたくし。母は角ロックで独身時代にタイムスリップ。そんな宴な土曜日の夜なのでした。