一人カフェ気取りの日

guttyan2009-07-11

いやぁ〜、今回ばかりは迷いました。


何が、、、って、明日の戦闘服
むっふっふ。そうなのです。明日、およそ3年ぶりに氣志團のGIGに参戦しちゃうンです!!パフパフ〜!!!久しぶりなワケだし、そりゃあ気合の見せ所。満タン入ります。今まで集めたコレクションをひっぱり出してきて、あ〜でもない、こ〜でもない、と一人画策。
一番右に写ってる白地のTシャツが一番着やすいのだけど、やっぱり翔ヤン色の真っ赤なのもいいのだけど、一度も来てない超初期の黒いのもいいのだけど・・・、久しぶりだし目立ってナンボ!の黄色に決定!!!ちなみに黄色はドラムのユッキの色ね。しかもこのTシャツ、ちょ〜っとばかしタイガース色でなんだか恥ずらかしい気もしなくもないんだけど・・・、ちっちゃいこと〜は気にするな!ということで。リストバンドもちっこい方で、ちなみに黄色のスキャンティーは履くんじゃなくて振り回すのに使うのね。D×D×Dって曲の時なんだけど、歌ってくれるかしら。念のためポケットに忍ばせて。タオルは青だな〜っと。
そうそう、さっき聞いたら、明日一緒に行くマイミクのトミィも同じのを着るみたいだったし、バッチリ!!!髪形も気合同様、アップに盛ってみるかな〜。勝負Tシャツに着替える時に髪形が崩れないようにだけ気をつけなくっちゃ。あ〜、いやはや楽しみだ。
実は明日は大阪2DAYSのラストなのだけど、なななんと、アフターパーリーが心斎橋のクラブであるみたいなの!!こないだHPで告知されててびっくらだったよ〜。團ちゃん全員出席みたいだし、クラブも小さいハコみたいだし、確実に至近距離で会えちゃうわけぇぇぇぇ〜!?って大興奮。・・・んが、openが23:00なのよね〜。てことはオールだし、次の日月曜日だし、おいら仕事だし、有休取っちゃうのも考えたけど、さすがにそこまで一緒に行く子もいないだろうし、、、、ってことで、泣く泣く見送ることにしたのです。これが学生の時だったら、講義サボって絶対行ってた!!笑。あ〜、大人になるって・・・こゆこと?


さてと、そんなこんなしてたら、9時から森山未来くんの新しいドラマ観るはずだったのに間に合わず、結局Gyaoの無料動画でセックスアンドザシティを観るあたくし。やっとシーズン3のラストなの。実は今更ながらに初めて観たんだけどね。しかもシーズン3からだったけど、かなりハマリますた。さすがアメリカ、超オープン。みなさま直球勝負です。シーズン4も楽しみだわ。早く観てしまわなくっちゃ。
でも今また有閑倶楽部も読み返し中なの。もともと一条ゆかり先生はマミーが好きで、そして久しぶりにマミーが読み返しだしちゃって、あたくしもついつい便乗。でも夜は寝る時間を確保しなきゃだから、会社行くときも携帯して、通勤途中にも実は読んでるの。笑。こちらも面白くて最高です。


そして今宵は自分でプチ人体実験中。その名も、お風呂入った後、顔に化粧水やらクリームやらを塗らずに過ごしたらどうなるでしょうか実験。去年、ボディソープを純石けんていうのに替えたんだけど、そしたら冬場にお腹とかお肌がカサカサしなくなって、今日はその石けんでクレンジング&洗顔をしてみたのです。そしたら水をはじくわはじくわで。うふ。だからこのまま何もつけずにいたらどうなるのかしら、なんて好奇心。
こんな石けんでお化粧が落ちるのか心配だったのだけど、こないだファンデーションのパフを洗う時に使ったら、今まで洗う時に使ったどんなクレンジングよりも一番パフがキレイになったの!!アンビリ〜バブル!!でしょ。
そもそも純石けんを使い始めたキッカケっていうのが、お世話になってる泉佐野カイロプラクティックのゴッドハンド先生が定期的に発信してくれるニュースレター。去年「けい皮毒」について書いてあって、何でも皮膚から入る人体に害を及ぼすもの?のことらしいのですが。市販のシャンプーも化粧品も、たいてい合成界面活性剤っていうのが使われていて、実はお肌に良くないのですって。一般的なシャンプーやボディソープも、分類上は台所用洗剤と同じなんですって。あたくしびっくり。無添加って書いてあっても、実はいけない物が使われていたりとか。ということで、不純なものが入ってない純石けんというのがあるらしい、とネットの情報を鵜呑みにしたあたくし、純石けんを使い始めたの。そしたら冬場のカサカサやかゆみがなくなったっていう。お値段も大きい固形のん2コ入りで300円もしないし経済的。そしてついには今日の人体実験に至るのです。今週からキウィ牛乳も飲み始めたし、ビタミンも浸透してきた頃かしら。


ついつい明日のことで興奮しすぎていっぱい書いちゃったわ。でも明日は体力・気力を使い果たしてすぐにはライブレポートを書けないだろうから、前日の今日、書いとくことにしちゃってみたりしたり。