ジュディ・オングと言われた日

guttyan2009-07-04

だって女は海だもの。


PM12:00
お料理教室にて鶏つくね丼に挑戦。タレが少し辛かったけど、美味。温泉卵をトッピングする位置に失敗。あわや温泉卵洪水警報発令かと思いきや、先生のヘルプにより、決壊は免れる。
PM13:50
次の目的地に向かう途中のショップにて立ち止まる。流れるような速さで試着→ご購入。先週もこのショップでお買い上げしたあたくし。どうやらこのお店、かなりあたくしのツボみたい。何よりセールの50%オフが魅力。
M14:00
先ほどのお店で流れるようなスピードを発揮したのも、サイン会に間に合わんが為。そうなの。ひうらさとる先生のサイン会。なんばCITYの旭屋書店にて。ミーハーなあたくし、既に購入済みのエッセイを持ってそわそわ並ぶ。ふと上の吹き抜けを見上げると、このあと合流する予定の茶とmykieの姿が。少しだけジェスチャで会話。1時間ぐらい経って、ついにあたくしの番。美人なお姉さま。イラストも描いてくだすって、あたくし大感激。ずっと読んでた漫画を描いてる人が目の前にいるだなんて・・・。はわわわわ。ちなみに彼女のお母ちゃまも気さくで明るい方でした(親子サイン会だったので)。宝物、追加。
M16:00
肥後橋のおしゃれカフェ「翠」。オフィス街もなんのその。このお店の周りにも、素敵なカフェがあちこちに・・・!!あっちもこっちも入りたかったぐらいに。HPで見てた通りの素敵カフェ。うつぼ公園の緑にも癒されます。ついついケーキを食べ過ぎですね。ソファ席でまったり3人会談。内容はお店の雰囲気に合っていたかどうかは定かではありません。
PM17:20
ライブへ旅立つ茶を見送ったあと、肥後橋駅のモンシュシュにて、堂島ロールご購入。思ったより人も並んでなくて、ものの10分ぐらいで買えちゃったぃ。会社の人のお土産で何度か食べたことはあったけど、初の自分買い。明日、家族4人で4等分して食べちゃうぜ。もちろん分厚く切って。そんなお楽しみが増えた週末の初日。

id:satoruh:20090704