余裕綽々の日

guttyan2009-06-28

なんばパークスのショップもまだ開いてない時間帯、今日は茶のお料理レッスンデヴューを見届けてまいりました。
圧力鍋を使ったチャーシュー丼!!我が家にはない圧力鍋、圧がかかりすぎて爆発したらどうしようなんて、あたくしビビリ。でも爆発することもなく、無事に短時間でお肉が煮込めちゃいました。1人前で結構なボリュームがあるのですが、さらに4人定員のうちお一人ドタキャンなので、3人で4人前を食すことに。あたくしはジュースと煮卵に貢献。みんなで頑張ったけど、結局全部は食べれず、ダウン・・・。


気を取り直して、そのまま茶とパークス&シティを徘徊。なんてったって、バーゲンシーズン真っ只中!!我ながら久しぶりのお洋服大量買い。お財布にお小遣い入れてきといてよかった〜ぁ♪なんだかうきうきホクホク。夜風も涼しくって、なんだかhappy。