薬を一気飲みした日

guttyan2009-05-24

久しぶりに朝からゆっくりワンピースを観て、なんばへお出かけ〜。今日は茶のパンレッスン・デヴューの日。
あたくしも同じテーブルでこねこね。成形がうまくいった時の達成感ったらないね!先生も過剰なぐらいに褒めてくれるし、褒められてこそばゆく感じながらも、褒められて伸びる(調子に乗る)タイプなのでやはり嬉しいのだす。
茶と出来立てパンをしばし頬張ったあと、お次は天満橋へGOGO!!目標、茶が見つけてきてくれた北欧テイストのおしゃれカフェ「DIECHI(ディエチ)」。造幣局の通り抜けシーズンもひと段落して閑散とした街の間にひっそりと。ハーブのきいた、サーモンのなんちゃらスープ、美味でした。もちろんデザートもね。雰囲気も間接照明が心地良くって、まった〜りとした時間が流れてて素敵ンGでした。は〜、近かったら行きつけにできるのだけど。でもまた行こ!!