パシリにした日

guttyan2008-04-26

黄金週間も目の前!!そんな金曜日はルンルン気分で梯子しちゃうずら
い〜っつもことあるごとにおじ様方に連れて行ってもらってた、ザ・高架下のお店。なんと閉店しちゃうというので解散式が開催されました。いつも「白いの」って頼んだらカルピスハイを出してくれてたナイスなおばちゃん。あたくし好みのおいしい焼きそばを作ってくれてたおじちゃん。今までどうもありがとうございました&お疲れ様でした。そしてこれからもお元気で〜。
少ししんみりモードを切り替えて、お次はミナミへGOGO!じもってぃ〜がワイワイ飲んでいるというので、あたくしも2軒目から参加。久しぶりにプリクラも撮ったど〜♪♪♪1人の子が車で来ていたので、甘えさせてもらって終電は気にせず飲んじゃいました。楽しい時間はあっちゅ〜間。帰宅したのは午前2時前。例のごとく、ご近所さんは漁師さんばっかりで朝が早いので、ご迷惑にならぬよう入浴は控えて顔だけ洗って就寝。
今日。めちゃくちゃトイレに行きたくて目覚める。寝る前にはちゃんとトイレ行ったのにぃ。ちょっぴり飲みすぎたかしら??でも最近飲んでもトイレに行きたくならないことが多かったので、トイレに行きたくなるっていうのは体にとってはイイコトだわっ。って思うことにしとくことにしよう。
シャワー浴びてご飯食べて、すっきりさっぱりしたところで、スッピンdeご近所スーパーへ。あんまり天気がいいもんだから、お菓子でも作っちゃおう!!ということで、先週友達の家で作ったロールケーキの復習。焼いてる時はめ〜っちゃ膨らんで、大成功♪って思ってたのに、覚めると少しつぶれちゃって、表面は少しべとべとするし、気泡が目立つ。ががーん、大失敗。卵はあわ立てたけど、粉がちゃんと混ざってなかったのかしら??グラニュー糖じゃなくって上白糖をつかったからかしら??うう〜む。ま・味は悪くないんだけどne☆またリベンジすべし!!