エコライフ始まりの日

guttyan2008-04-21

日曜日。行ってまいりました、造幣局の通り抜け!
やばい!ヤヴァすぎる!ってぐらいに人、人、人!開催期間中の唯一の日曜日、しかも晴天なり。天満橋駅から道路渡って通り抜けが終わるまで、満員電車の車内にいるような、そんな大名行列に参加してきました。
遅咲きのボタン桜とかがメインではあるけれど、それでも5割型花は散っていて、新しい葉っぱが覗いておりますた。花を愛でながらも、というか愛でると見せかけて、通り抜けと平行して並んでいる屋台の香りに心奪われてたとかそうじゃないとか。何を食べようか目移りしちゃうほど、た〜っくさんの屋台♪こうゆう時ビールを飲めたら最高においしいんだろうな〜と想像しつつ、「チューハイも冷えてますよ〜」という売り子のお姉さんの掛け声に反応したり。ピンクのバナナを見かけたり。結局ギョーザの餡を中華まんに包んで鉄板で平らに焼いたのを茶と半分コしたよ。あっつあつで持つのも精一杯だったけど、ボリュームがすんごくて、味もなかなかGOODでした。
さてさて、心斎橋に移って茶をしばいた後、本日のメインイベント。SOUL’d OUTのライブですよ〜!!初・ホール公演@厚生年金会館。5時開場が押しに押して、もしやX JAPANばりに2時間遅れ!?と思っていたら、20分遅れぐらいで開場。いつもはライブハウスでスタンディングだから開場と同時に入場するけど、全席指定だし、超ラクチン♪ししししかも!1階席のド真ん中!超センター!さらに前が通路だから人の頭が邪魔で見えないことが無い。ってことは、つまりは向こうからあたしのことも見えちゃうんじゃないのッッ!?ピーーーー!大興奮!!
そしていよいよ開演。しょっぱなからぶっ飛ばしてくれます。魅せてくれます。聴かせてくれます。火なんかたいちゃったりして、セットも割りと豪華だし。思えば初めて行ったのはなんばのBIG CATにて、メンバーの3人+DJ MASSの4人だったのが、いつのまにやらバックバンドも連れてきちゃって。すごい、すごいよ、すごすぎるよ!
基本的にHIP HOPというと、振りの手は3本指とかだけど、あまりに熱すぎて、グゥーでパンチかましてたのはあたしです。ヤツら目掛けて右ストレートに左ストレートを打ちまくってました。ほんとに熱い!一瞬でも目を離すな!叫べ!手を挙げろ!!ってガンガン伝わりまくり。終わった後の脱力感といったら、今までにないぐらいで。次の日はフツーに仕事があるのに、こんなに疲れ果てて大丈夫かな〜っていうぐらい、昇天いたしました。
帰り道、「あの時は絶対あたしを見てたで〜」「ちゃうし!あたしの方やし!」って妄想に拍車がかかるのは、満月のせいだからなのか、そうじゃないのか。まぁ、彼らがあたしを見ていたのは確かなこと。
今日、筋肉痛の腕をさすりながら、そんなことを思い返してみるのでした。