干物が干からびた日

guttyan2008-04-19

ウキウキ金曜日は、いつも通りに定時退社しておうちへ直帰。いつも通りご飯食べ〜の、お風呂入り〜の、ドラマを観〜の。で、夜も12時前。地元の友人Fのお迎えのもと、F家へお泊り会に出掛ける。わ〜ぃ、パジャマパーリーの始まりだいっ。
参加者4名。真夜中に秘密の男子禁制パーリー開始。乾杯&おやつガッツリ。芋けんぴとしみチョコがなんともウマイ!!
てっきりこのまま夜更け・・・かと思いきや、深夜2時。一番早起きのFがすやすやおやすみモード。あたし達もそんなに夜更かしできる年齢でもなく、体力もなく、ひとまずパジャマパーリーは就寝につき、一時中断。
朝は軽快な包丁の音で目覚め。元パティシエで現・栄養士のFが朝食を準備してくれてたん!!朝からおかずを4品+ごはんとお味噌汁。夜中に暴飲暴食によって弱った五臓六腑にしみわたりますた。いつでもええ嫁さんになれるよ。。。ほんま、あたしも見習わねばね〜。
そんな気持ちも満たされた後、パジャマパーリー再開。ザ・人生ゲーム。ルーレットを回しながらもオヤツの手が止まらない!!自動車保険に生命保険、火災保険に挙句は株にまで手を出す始末。これが結構ゴール後の資産に結びつくので、みんなこぞって買い漁る。小さい頃はただ単にルーレットを回してただけだったのに、大人になった今、妙にコマに書かれたことがリアルに感じられてしまう自分がいたり。
そんなことを考えさせられた2ゲーム後、今度はレッツクッキング♪ロールケーキまきまき〜の、みたらし団子丸め〜の。みたらし団子、家で作れるなんてカンゲキですた。あのタレ、醤油と砂糖で簡単にできました!!・・・あたしは見てただけでしたが。そしてこのロールケーキがまたしっとりふわふわで、有名な堂島ロールにも負けないんじゃないのってぐらいに超美味ですた。レシピ、いただきぃ!
そしてもう一人友達が到着したところで試食会&再びオヤツタイム。5人になったところで人生ゲーム、リベンジ。みんなかなり燃えて萌え萌えになったところで気づけばもう6時。うひゃ〜、気づけばずっとパジャマなあたしたち。オヤツやら何やら食べすぎて、おうちに帰っても晩ご飯は食べれませんでした。会社の先輩に骨盤ダイエットを教えてもらったところなのに、なにやら前途多難な模様です。