指が黄色くなった日

充実した週末。
土曜日は10時くらいに目が覚めて。とってもいいお天気!!そうよ、今日しかないわ!!と思い立ってお洗濯。
ええ、すねっかじりの実家住まいなので、普段のお洗濯はマミー任せなのだけど、部屋のハンガーラックには一年以上着てないジャケットやらパンツやらがたくさんあって、思い切って洗って片付けちゃおう!!と、洗濯機のドライ機能で洗ってみました。ドライクリーニング用の洗剤もあったんだけど、間違って粉洗剤を入れてしまって、粉が溶けてなくて2回余分にすすぎにかけたとかそんなことはどうでもよくって。笑。ジャケット5着、パンツ9本!!どうりでハンガーラックぎゅうぎゅうなはずだわ。動かそうとしても重たくて無理なはずだわ・・・。1回では洗濯機に入りきらないので2回に分けて、1回目を干し終えて、2回目を回したところでカイロプラクティックの予約時間になって、電車に乗って2度目のカイロへ。
肩こりもさることながら、ここ2〜3日腰痛がぶり返していて、そっちを診てもらう。そうしたら、足の裏の筋肉がすごく張っていて、それが腰にきて神経にきてたみたいなの。しかも左だけ〜?結構きわどい尾てい骨も押されたり。笑。違うの、その辺りにある多列筋ていうところを傷めちゃってるらしいの。ほんと、今回でこのカイロプラクティックの先生に診てもらうのは2度目なんだけど、触っただけで筋肉の緊張状態とかわかっちゃうのがスゴイ!!歪みからきてる首のひつこい凝りだって、くぃっと筋を矯正してもらっちゃったり。不思議とラクになるのよね〜。ゴッドハンドと言わずになんと言う。身も心も軽〜くなって、思わずたいやき買って帰りました。家に着くころには熱と水蒸気で包装の紙袋がしわっしわになってたけど!笑。
たいやきに舌鼓をうったところで、洗濯第2弾を干す、午後4時。さすがに乾ききったのは日曜日でしたが。そうそう、コートはクリーニングへ持っていきましょう。コート2着にダウン1着。それから去年の夏(!)に結婚式で着たワンピース。20%オフのクーポンを持ってたにもかかわらず、結構な出費になってしまったワ。でも、これでハンガーラックも超すっきり!!ついでにお部屋もお掃除。溜まってきてるダイレクトメールとか通販カタログを選別して、埃を拭いて、隅々まで掃除機をかける。はー、お掃除しただけで、空気の流れが変わって新しい運気が入り込んできそうな予感!!そんな爽快な気分!!そして何より春のぽかぽか陽気がいっそうそう思わせる。
少し肌寒い夜。地元の女子5人で飲みに出掛ける。超地元の居酒屋を2件はしご。2駅先なんだけど、帰りはやっぱり終電。地元だけあって、2件目のお店では懐かしい昔のバイト友達に遭遇。地元飲みもいいもんだわ〜。話は尽きることなく、みんな、恋したいモード全開。ステキな名言を受け止めて、みんな、いい恋愛にめぐり合えますように。


日曜日も10時起床。まだまだお天気も崩れてなくて、今日はお昼前から一人で近場のショッピングセンターへ。
お気に入りのLUSHでスキンケアを試したり、男前の店長がいるショップに立ち寄ったり、本屋で色んな雑誌を立ち読みしたり。親ともよく来ることがあるけど、親と一緒の時は長い時間ウロウロできないから、自分のペースでぶらぶらできる時間って何よりの贅沢な時間。場所がショッピングセンターであれ何であれ。笑。
家に帰って、昨日テレビで観た「こうちゃん」のレシピでサラダを一品。なかなかおいしくできたし、久しぶりにたっぷり野菜を食べて、体によいことをした気分。そんな週末。