双六(スゴロク)をした日

guttyan2008-05-04


GWも2日目。真夏のごとく照りつける太陽の下、ファミリーカーにて突き進む。目標、ボーリング場。
家を出発して、国道26号線(通称ニーロク)を大阪方面へひた走る。反対車線の和歌山方面行き、ダダ混み。普段ではありえないぐらいのダダ混み。み、みんなそっちに行っても何にもないよーって教えてあげたいくらい混んでました。まぁ大阪方面はスイスイ流れてたので問題nothingなのですが。
さてさて、かなりご無沙汰のボーリングぅ〜。超地元のローカルなボーリング場ですが、シーズン的なこともあり、以外に繁盛しております。30レーンある内の29レーンが埋まってて、あたしらの次のグループから待ち時間50分になっておりますた。ギリセーフ。これも日頃の行いがよいからだわっと上機嫌。フンフン♪
かなり異様な熱気でムンムンもんもんと暑い中の3ゲーム。軽く汗ばみながら投げたスコアはアベレージ110。久しぶりにしてはまぁまぁこんなもんかしら??といった具合で。3ゲームともスコアが安定していて、1G:109、2G:110、3G:111でした。でもベストスコアde賞は友人R。3Gなんか148。あたしにとっては、み、未開の地だわっ。恐るべし。
お次は冷気を求めて一路御用達のイオンへ。涼しいけどこちらも人多し。時刻は午後3時半。少し遅めのランチターイム!いよっ。待ってました。パフパフ〜。あたくし、パン食べ放題のパスタランチセットにドリンクバーを添えて。パン食べまくり。だってどんどん新しく焼けるんだもの。焼きたてのクロワッサンがおいしくておいしくて。カバンに詰め込んで持って帰ろうかと思うほどに。なんて罪なパン。もちろん明太子クリームパスタも美味。あたくし好みのこってり系。メンズもしょうゆ系もいいけどこってり系も好きだったり。ぐふ。
そしておなかも満たされたところで、ショッピングしつつゲームセンターへ。これがまたハマるんだ。今日はラッキーなことに、200円でたけのこの里2ハコときのこの山2ハコの合計4ハコGETしました。機械を破壊したとかそんな噂もありましたが、去り際にマリオカート発見!!これはもうやるっきゃないでしょ!ってことで3人で対戦。結果、あたくし3位。迷わずクッパを選んだのに、やっぱりこやつは加速が遅すぎました。そしてあたくしのテクニック不足〜。またリベンジせねば。
は〜。そんなに外に出てないはずなのに、というかむしろ屋内で過ごしてたはずなのに、なぜだか日焼けした後のような気だるさ。ほっぺが火照る。この火照りが恋ならいいのに、と思ってみたり。