双子を逆ナンした日

guttyan2008-04-05

何年かぶりに、見事に晴れたお花見時季の週末。こんな日は出掛けなきゃウソでしょ〜!っということで、会社の寮で行われる春の宴に参加しておりました。
宴の開演まで時間があったので、寮の割と近くにある浜寺公園へお花見へ。この公園、春は来たことなかったので今まで気づかなかったけど、桜、めちゃんこ咲いてます。至るところに桜、咲くら、サクラ!!結構広い公園だけど、絶対今日は混んでるぞ!!っと思ったら、桜の下でもスペースは充分にあるぐらいで。ちなみに会社のおじさま2人と行ったのですが、普通に通り抜けするだけだと思ってたのでシートを持っていかなかったけど、ジュースやらおやつを持ってきてくれてたので遠慮なくお呼ばれいたしやした。うへ。
歩いてたら上着とかいらないぐらい暖かくって、久しぶりに「春!!」を感じました。あたしの大好きな春ですよ、春。仕事をしだしてから、昼間は会社の中ばっかりで外にでることがないし、しかも週末に限って雨が多かったから、何年か春が恋しくてしょうがなかったっけなぁ〜と思ってみたり。春を感じる今日この頃、あたしのテーマソングはキャンディーズ春一番。家から駅まで自転車に乗ってる間に常に歌ってマス。来週末の歓送迎会の2次会で歌おうとココロに決めてたり。
まぁそんなことは置いといて。場所は変わって寮到着。初めて来たけど、静かな住宅地の中だし建物もきれいだし、なかなか快適そうで羨ましい。基本的に男子ぃしか住めなくて、単身赴任のおじさまや地方出身の人たちが住んでるわけですが。管理人さん夫婦が用意してくれた和牛しゃぶしゃぶ(25歳にして何気に初しゃぶしゃぶ)やお寿司に舌鼓を打つ。お酒も入っていい気分なんだな。宴は良いなぁ〜。先輩が持ってきてくれた差し入れのりくろーおじさんのチーズケーキを食べずに帰ってきてしまったのが、唯一の心残りではあるものの、とても楽しいひと時でしたワ。
そんなこんなで帰宅中、地元の友達に誘われ、超地元にできたばかりの天然温泉へ行くことに☆まさかこんな近くにできてたとはビックリ仰天。しかもスーパー銭湯じゃなくって、天然温泉よ!?気泡風呂やら塩サウナやら炭酸風呂やら歩き風呂やら、普通のスーパー銭湯よりも安いお値段でめちゃんこ楽しめました。そして家に帰ってからもお肌がすべすべするのん!!これって温泉効果かしら♪通ってたらどんどんすべすべになっちゃうのかな〜なんて淡い期待を寄せた、そんな春の夜更けです。