威嚇された日

guttyan2008-04-06

2日続きで絶好の行楽日和!今日は大阪府は最南端に位置する、みさき公園よりお届けいたします。
かれこれ10数年ぶりぐらいにやってまいりましたみさき公園。動物園と遊園地が一度に楽しめる、超ステキなそんなスポット。どっちかっつ〜と遊園地の乗り物好きなあたくし。さほど目玉になるような絶叫マシンもないので足が遠のいておりましたが。そして正直廃れているのかと思いましたが。これがまた賑わってるんだ。見渡す限りのファミリーの山。ま、まさかこんなに人が多いとは思わなかったよぅ。どうやら動物園なんか、小さい子連れで楽しめるし、乗り物もちびっ子向けなので、ファミリーに人気があるようです。し、知らんかった。
で、でででっ。お年頃の女子3人。手際よくお弁当を準備してお花見がてらに来たわけですが。お日様が中天に差し掛かる時刻。桜のそばの芝生の広場はほとんど陣取られていて、それでもやっとこさスペースを見つけて腰を下ろす。お外で食べるお弁当はまた格別!じ〜っと座ってると、日向ぼっこというやわらかな感じではなく、どちらかというと照り付けられてると言っても過言ではないほど暑かったですが。そこはさすが元ぴちぴちビーチの看板娘’s。日焼け対策の必須アイテムである帽子は常備しておりますた。
おなかも満たされたところで動物園へ。なんとな〜くの記憶はあるのだけど、あれ、こんな道あったっけ〜とか、やっぱり随分来てなかっただけに結構忘れてました。いつの間にか象さんやナマケモノや白熊くんがいなくなっていたし・・・。ちょっぴりセンチメンタルジャーニーになりつつ、小学生に戻った気分で楽しかったデス。真夏みたいに暑くないから、動物もちゃんと動いてたし。笑。
そしてみさき公園を出て、和歌山県にあるいきつけのスタバにて、お誕生日のお祝いをしてもらっちゃいました。うふ、ケーキが二つ〜♪あたくし、幸せ。ほんとにほんとにThank youです☆



写真上:ラマの熱烈キッス。そしてそれを凝視する少年。
写真下:みんな大好きカワウソくん