順番抜かしをした日

guttyan2008-03-08

昨日は花の金曜日、略して花金。そんな夜は会社の女子5人で、うきうきディナー!お店はずーっと前から行きたかった、モツ鍋が有名な「蟻月(ありづき)」。敬愛する氣志團のセロニアス翔やんや、他にもエリカ様などが東京店にはよく出没するらしい情報は前々からあって、それで気になっておりました。笑。超超超人気店らしく、予約は2週間後までしかできないし、時間も8時15分からと、遅めの時間からしか取れなかったぐらい大繁盛です。実際にあたし達が帰る10時半ごろでも新規のお客が入ってくるぐらい。それもそのはず、お出汁が最高においしい!!臓物が苦手でモツ鍋は過去に1回しか食べた事がないわたくしですが、お出汁がおいしいのでぐいぐいいける!!白味噌ベースを食べたのですが、お味噌の甘さもさることながら、かなりにんにくが効いておりますた。ほんまにお口の中が、にんにくの香り、拡がりまくり。いや、にんにく大好きだからいいんだけども。お鍋のお値段も割りと良心的で、一人前で確か1500円したかしなかったか。追加でちゃんぽんめんやうどんも投入しましたが、おつゆもぐいぐい飲みました。他のメニューはそんなに数はなくって、枝豆とか明太子、から揚げなどなど、お酒が進みそうなものばかりでした。デザートに黒豆ときな粉のアイスを食べたけど、これもおいしかったな〜。帰り際にミントガムをもらって噛んでたけど、それでも全然臭いが消えないぐらい、にんにく臭かったと思います。なにせ一夜明けた今日、親ににんにくの臭いがする・・・って、夕方になっても言われる始末。本人じゃあんまりわからないからどうしようもないわっ。おデートにはオススメできないかもしれませんね。お店の雰囲気はムーディーで超オススメだけど。3:3のコンパとかおデート中のカップルもいたけどね。
そんなこんなですっごく天気が良い休日は、にんにくの臭いを解消するためにも散歩散歩散歩〜♪約半年ぶりに近所の海岸を散歩しました。ポカポカしてて気持ちよかた〜。しばらく行かない間にウッドデッキなんかできちゃったりしちゃって。ますますデートコースにオススメなんでねぇの??って勝手にブツブツ言いながら歩いてみたり。