生まれて初めて喫煙した日

guttyan2007-12-08

とりあえず時間のある時にアップしよ〜。


と、いうことで。会社の部署内の忘年会大旅行に行ってきました〜。いつもは忘年会っていうと飲み会だけなのですが、今年は大奮発して1泊2日の旅行です。ただ単に、飲んだ後に帰るのがめんどくさいからとかそんな理由で、ほぼ上司2名の独断と偏見で決定しました。笑。おかげで月々の積み立て会費が500円値上がりしたのです。泣。でも旅行は好きだからいいけど(^皿^)
総勢12名。2台のレンタカーに乗り込んで、いざ出発〜。南海堺駅に集合して、一路お伊勢さんへ向かう。まず三重に入ったか入ってないかぐらいで、SAにておトイレ休憩。この旅、食い倒れツアーになること間違い無し!って、早くもそんな予感がします。SAのおみやげ物って、なんであんなに目移りしてしまうんでしょ!どれもこれもおいしそ〜なの!!でもまだ初日の、しかも行きしななので、お土産はひとまず置いといて。車中で食べる用にみんなで天むす購入。これがまたんまかった!美味しすぎて2個も食べちゃったぃ★でもまだまだこんなの序の口で、おやつはわんさかあるのです。なんてったって今回の旅、みんなそれぞれ500円分のおやつを持参しております。なんで500円かってゆ〜と、営業さんが作ってくれた旅のしおりにおやつは500円まで(果物は料金に含まれません)て書いてあったからだけなのですが。笑。でもみんなきっちりお約束を守って、あたしも必死で500円以内に収まるように考えて買いました。キットカットのちっこいのがいっぱい入った袋入りのヤツを持って行ったのですが、一度食べだすとこれがまた止まらない!!お昼ごはん食べられるかな〜と思っていたら、お伊勢さんに到着〜。噂の赤福のお店は閉まっていたけど、建物だけは昔ながらの趣があって好きだなぁ〜。おかげ横丁内は自由行動で、各自お昼ごはんを、とのことだったので、あたしは食べ歩き組に参加。まずは練り物屋さんでチーズ天。店先で売ってるのって、アツアツだからチーズがとろっとしててとってもGOOD!1個だけでも結構ボリュームがあっておいしかった〜。お次はみたらし団子。これまた出来たてで、もちっ。ふにゅっ。としてて、餡もあたし好みの甘辛さでおいしい!お茶屋の雰囲気もとっても素敵ンGでした。ここで後輩くんがみたらしを食べてるシーンを撮影したら、ミラクルなことにあたしの手が団子にかぶってしまって、あたしの手を食べてるような写真が撮れてしまったりなんかしちゃったりして。そんな思い出を胸にしまいつつ、お次は卯の花屋さん発見。ここで豆乳ソフトと卯の花ドーナツGET!ドーナツはホクっとしててほんのり甘め。ドーナツで乾いた喉に豆乳ソフトの冷たさがまたマッチングしててしゃ〜わせ〜。両手を食べ物で塞がれながら歩くのはさすがにちょっと恥ずかしかったけど、でもそんなの関係nothing。笑。
(続く)