妄想でご飯を食べた日

guttyan2007-12-02

昨日。友人C&Mお勧めのインディーズライブに行く。普段ほとんど聴かないロックンロール。でも一目で虜になっちゃいました。ピタっとスーツがキマル、華の4人組。ハスキーボイスで魅せるステージ。こりゃあ病み付きになっちゃうね。
今日。朝8時に出発して、言わずと知れた、京都は鈴虫寺にGOGO!住職さんのお説教聞いて、わらじのお地蔵さんに家まで来てもらえるようにお願い事して。紅葉シーズンも終盤の行楽日和。お次の嵐山も人だかり。車が動かにゃい。初めて(物心ついてから)来たけど山の景色がとってもきれい。空気も澄んでて気持ちよかたー。渡月橋を渡って500mぐらい行ったとこのパーキングに停めたのだけど、その横に円月べんとうというご飯屋さん発見。ちょいリッチにべんとうと湯豆腐セットを注文。古い家を改装したお店からは、お庭も見れて風情があって、ご飯もとってもおいしかた。最後は知恩院&八坂神社。知恩院はライトアップされててきれいだった。何回も知恩院に来たことがあるのに、真正面から見たのが実は初めて。笑。拝観料が高くて中には入らずじまいだったけど。