金目鯛を見捨てた日

最近家でパソコンを開くことがなくって、またまたポッカリ間が空いてしまいましたが、相変わらずあたしは元気です。
突然ですが、オススメ情報など。肩こりがひどいあたしですが、最近ナイスなグッズを手に入れました。ずばり「ストレッチポール」。直径15センチ、長さが1メートルの円柱で、その上にただ仰向けに寝るだけという代物。そして軽く手を横に広げてみたり足を伸ばしてみたり。体の筋肉を緩めて骨のゆがみも直すんだと!手を広げるとき、ちょうど筒の幅が肩甲骨にジャストフィットしていて、肩甲骨のコリにゴリゴリあたって気持ちよいのです。5分乗れば充分だそうで、乗ったあとに床に寝転がると、体が床に沈んでいくかのような感覚に陥ります。そんだけ前に丸まってた筋肉とか骨がほぐれてまっすぐなったっていうことらしいです。最高です。
これ、最初はジムのプログラムで体験して、ハマってしまったので購入し、整骨院にもジムにも行かず、毎日家でごろごろゴリゴリやってます。
ヒーリング音楽なんかかけながらやっちゃうと更にいいかも。電気も薄暗くするといいかも。