葉のしなった柿の葉寿司を食べた日

guttyan2007-02-11

3連休初日の昨日、約一年半ぶりにUSJに行ってきました!
前日まで諸事情によりバタバタしましたが、そしてメンバーはミラクルな組み合わせでしが、天気も良く、めちゃんこ楽しめました。やっぱりテーマパーク最高!!
10時の開園と同時に入ったものの、スパイダーマンは早くも80分待ち!でも実際はそんなに待たずに乗れました☆
んでもって、早起きしたからみんなすっかり腹ペコ。・・・ってことで、ユニバーサルシティウォークにある中華バイキングのお店へGO!料理はぼちぼちおいしかったのですが、バイキングの効率の悪さに一同討論。。。もっと料理のスペースを広げてくれたらみんなすんなり取りにいけて回転も早くなるのに〜などなど。
そんなこんなでおなかも満たされたところで、お次はウィケッド!オズの魔法使いのミュージカル。並んだ甲斐あって、前の方でよく観えた♪最後の幕が下りるところでちょっちトリハダがたちました。劇中のおサルの奇妙な仮面をかぶったおにぃさん、最後のカーテンコールでお面を取ってくれましたが、森山未来君似のイケメン!!多分背格好も同じぐらいでかわいかった!!はにかんだ笑顔がまたイイ!!!そっちに釘付けです、はい。笑。何しに行ったんだ。。。
お次はジュラシックパークへ。友人がポンチョを買わなかったもので、あわやポンチョ二人羽織事件が勃発しかけましたが、ポンチョを買わなかった友人は濡れず、ポンチョを着てた私にようさん水がかかりました。袖から水が入ってもたがなー。着ててよかったがなー。
水で冷えた体を温めるためにバックドラフトへ行こうとしたものの、やはりみんな暖を取るためかなぜだか、90分待ちだったので、スルーして「バー・バレンタイン」という期間限定のイベントを見るために並ぶ。並びながらバジルピッツアまんをほおばる。おいしい。おなかも満たされ、会場内に入り、背もたれ付の椅子に座ったが最後、とっても眠たくなりました。それでもちゃんと最後まで観た!恋っていいネ!!笑。
アトラクションは数にしてみれば少しだけしが回ってないのに、もうすっかり日も暮れて、最後にゲート前でパチリコ。唯一撮った写真です。笑。
どうやら3月9日にはジェットコースターも登場するらしいので、こりゃあまた行くっきゃない!!といった感じです。ジェットコースターもほぼ完成してたけど、結構高くて半回転ぐらいの勢いで、なかなか楽しめるんじゃぁないでようか。USJを一周するみたいやし♪早く乗りたいです。