席前族に片足突っ込んだ日

guttyan2007-02-07

2月から、携帯電話の料金プランを変更しました。
ほんとは今使ってるドコモからソフトバンクに替えようかな〜って検討してたんですが。基本料も安いし、機種もカラフルでカワイイのがいっぱいだし、絵文字もめちゃくちゃいっぱいあるし。
が、一足先にマミーがドコモからソフトバンクに替えようとした時、お店についてった時のこと。
機種も決めて〜、いざ買うぞ!!って店員さんに言いにいったらば、本体代は払わなくてもいい代わりに、毎月基本料と一緒に引き落とされるのが2年間も続くのだという現実を知らされました。ようするに、本体代は勝手に月賦になっちゃって、本体代を払い終える2年間、機種変更もできないそうなのです。・・・それって・・・。
めんどくさぁ〜。
何より自由がないじゃあん。もちろん普通に本体代を払って買う事も出来るみたいですが、それだとどうしても高いみたいです。なので、別に本体代を出してまで買い換える必要もないので、うちのマミーはただ今ケイタイ無しの生活です。
だったらあたしもソフトバンクに傾いてた気持ちを一旦元に戻して・・・。今ドコモでできる最大限の安さを追求してみる事にしました。とりあえずパケット定額を解除。んでもって月3000円のパケットパックにシフト。基本料金も一番安いのにしました。一番安い基本料金って、15秒(?)あたりの通話料が高くなるけど、よく考えたら電話滅多にかけることないし。笑。パケットに関しても、パケット通信料はだいたい使う額は毎月平均してるし。
とりあえず、今月の請求額がいくらになるのかが楽しみでやんす。
もしうまいこと今までより減ったら、新しく出てるパカパカじゃないケイタイに替えたいな〜なんて。


最近、休日で時間がある時に、近所の海岸を散歩し始めました。まだまだ寒いけど、小一時間海を見ながら歩くとかなり癒されマス。