あいのりした日

昨日はじもてぃーずdeプチ同窓会でした。


先月の祭で集まった、小学校時代からの友人7人組。家で鍋パして集まった事はあるけど、初☆外飲みしようぜ〜ぃということで、超地元の居酒屋(あたしの元バイト先のお向かいのお店)にて厳かに執り行われました。
8時スタートで、ひとまず5人集合&カンパイ☆メニューは飲み放題&満腹コース(寄せ鍋含む)で超盛りだくさん!え〜、付だしが若干痛んではいたものの、みんな飲みながらもりもり食う。飲み放題メニューはカクテルも充実していていろんな味が楽しめてよかった。
そして1人また合流して、カンパイ☆かなり地元なだけに、小学校時代のコアなトークでやたらと盛り上がる。そしてみんなカミカミだったので、ひたすら笑い転げてた。あたくしってば、笑うときに一人だけ手を叩いてました。いやだ、おばちゃんじゃん!!ガビーン!!
そしてなんだかやっぱり地元の同級生で結婚してるのは、男子ぃの方が多い。ということに気づく。
・・・why?
今日集まったメンバーでは、結婚どころか彼ピがいる確率でさえ1/7なのに・・・!
ええ、でもそんなあたくしたちだからこそ、今度つうか今週、4/7人で飲み会に行くのです♪ぐは。女子だけでもかなり楽しい事間違いなしのメンバーなだけに、どんな会になるのか非常に楽しみです。え、万が一金田一、メンズが残念でも、女子だけで盛り上がれること間違いなし!!
そしてようやく7人目が揃って、宴もたけなわなところで「この中で誰が一番最初に結婚するでしょうか」ゲーム!!
「いっせ〜の〜で」で統計を取った結果、4票を集めたツワモノがおりました。もちろんあたくしも彼女に一票入れたさ♪まぁあたくしに一票も入ってなかったっていうのは、まぁわかっていたことであり・・・なんていうか、その・・・モゴモゴ。笑。
果たしてこのみんなの予想が当たるかどうか楽しみです♪♪♪
そしてたまたま同じ店に、中学校の同級生が来ておりました。どうやら祭の青年団で来た様子。成人式以来に同窓会したいなぁ!!ってゆってたけど、こちらもほんとに実現されればうれしいな☆


夜はまだまだ長いです。
代行に乗り合わせて、全員でカラオケへGO!!ちゃっかり閉店の4時までおりました。カラオケオールなんて、久しぶりだぎゃ。よく考えたら9月ぶりだけど、まだまだイケる!!と思いますた。
帰りにタクシー降りるとき、右側のドアを開けて出たらおっちゃんに怒らりちまいました。乗りなれてないからわかんないんだもーん。後方確認したからいいじゃん。ダメなら開かないようにチャイルドロックぐらいしといてくれよ。プン。


ほんとに地元なメンバーだけに、一緒にいると小学校・中学校時代にトリップしたようで、あの時代に戻った気がして現実に戻りたくなくなってしまう。。。そんなあたくし、ピーターパンシンドロームですか??