居留守を使った日

昨日、久しぶり美容院へ行ってきました。ええ、半年ぶりでした。
パーマに至っては一年間触らずでウェーブなのかクセ毛なのかわからない状態。カラーに至っては痛みで毛先キンキン状態。長さは伸びたといわれつつも、期間が経ってるわりに栄養がストップしているせいか、思ったより伸びておらず。
ストレート→カラー→トリートメント→カットのフルコースを味わってまいりました。約4時間半の長丁場です。
フワフワモジャモジャパーマを希望するも「汚い」とカリスマ様(死語?)に一括され、長さは変えないつもりが痛んでる部分を切ったら10センチほど切られ、カラーはメッシュが入って大満足。伸ばすのも一苦労ですだ。最低月一回はトリートメントに通って、2〜3ヶ月に一回は髪をすいてもらい&根元をカラーし、大事に大事に伸ばさなくちゃ伸びないということが判明。あたくし反省。
髪の毛のサラサラ感が超懐かしいのもそのはず。なんだかとっても若くなってしまって、まるで高校生!?的な。だはっ。言い過ぎた!?笑。
にしてもストレートはお手入れラクチン。忙しい朝も手間要らず!!シュシュッとミストでテキトーにしたらそれでオッケー。なんなら何もつけなくてもいいじゃん??あわわ、これじゃずるずると放置プレイになっちゃうじゃん。
とりあえず、髪の毛がピンをはじくようになったら、美容院に行く時期かと。