宴会しなくてええんかい!の日

[つぶやき]
久々に新しい漫画を読みました。
ずばりデスノート


今までそんなに読む気にはならなかったのに、弟が買ってきたので読んでみたら、ハマる。
だてに12巻まで続いてないよ。やっぱり長期連載ものはそれなりに面白い事が判明。
それにしても読むのに時間がかかった。。。1冊読むのに小一時間かかった。普段なら10〜20分ぐらいでさら〜っと読んでしまう私なのに、こればっかりはそうは問屋が卸してくれなかった。
まず文字が多い。そして頭を使う。大学まで行ったくせにたいしてオツムのよろしくない私には、頭の中がこんがらがってこんがらがって、なかなか前に読み進める事ができなかった。
そういえば映画もやってるらしいけど、ラストがわかってるけど観てみたいなぁ〜。そしてもう一回ゆっくり1巻から読み直そうっと☆