風邪をひいてしまった。最近流行ってるとは知りつつ、でもまさか自分がひくとは思ってもみず。どうやら日曜の夜にキャッチボールをしたのが原因と思われる。気持ちは若くとも、体は年齢に正直なんだと実感させられた。というよりむしろ衰えまくっている。
普段は鼻風邪しかひかないのに、今回ばかりはなぜか喉からきた。初だ。声が出ない。高校のバレー部が試合に行った次の日みたいな、祭を終えた青年団みたいな、そんな声になってしまった。仕事中電話とるのも気がひけてしまう。が、とったった。相手からしたら聞きづらいことこの上ない声で。成長期の声変わりかとも思ったが、何言ってんだ自分とひとりつっこみも虚しく。風邪薬(市販)を飲んで、ゆずはちみつのお湯割を飲んで、トローチなめて、のど飴なめて、2日が経過しようとしておりまする。
まー峠は越えたっぽいから、明日にはもっとましな声になってるかな。明日はおホモ・・・おトモダチと会う約束があるので、しゃべくりたおさなアカンしね。