今日はお昼から地元のトモダチ略してジモティーと一緒に映画へGOGO!お目当ての映画はもちろん名探偵コナン。2人ともジュースとチーズ味のポップコーンを片手に終始はらはら。やっぱりアニメなだけあって、周りはお子チャマたちがわらわら。劇場内の平均年齢を上げてしまった。やっぱりお子チャマに2時間じっとしてるのは無理なのか、途中で同じ列に座ってる子がイスをドンドンしだした。怒れよ、親。ほんとに怒らない親が多い世の中だなぁ。怒る親はちょっとしたことで怒るし。両極端すぎるなと思った。
そんなこんなで映画を見た後、串カツバイキングで晩ご飯。ポップコーンを食べた後にもかかわらず、すごい勢いで食べた。美味しかった。
その後うろうろしていたら、同じくジモティカップルに遭遇。以前にも今日と同じジモティーと映画を観たあとに、今日と同じ場所で、今日と同じカップルに遭遇したことがあったので、めちゃくちゃ4人で大笑いした。やっぱりジモティー、行くところは限られるのか。でも、ジャスコでデートするカップル多すぎるなぁ。最近の若者はスーパーでデートするのが流行らしい。
そしてその後、友達がマネージャーをしてるという社会人ソフトチームの練習見学にGOGO!食べたすぐ後のキャッチボールはなかなかいい運動になった。やっぱり運動ってタイセツ。たまにはストレッチとかしないと、みるみる体の機能が低下していってしまう。「やらなきゃ!」って口だけで言ってた今までとは違って、とにかくほんとにやらなきゃならんのである。そんなお年頃なのである。
義経見逃した。再放送にかけよう。