修行

やばいなぁやばいなぁと思いつつ、改めて体の衰えを感じまするる。衰えももちろん体系的にもヤバイのだけど、でも筋力の衰えっつ〜のがイタイなぁ〜。
高校まではなんだかんだ言って、体育の時間に腹筋背筋とかしてたから少しは体力があったかもしれないけど、大学に入ってからというのも、この4年間でみっちりすっかり体力がなくなっちまったと思うのでR。結構みんな家とかでストレッチなり何なりしてるんだろうけど、おいらにいたっては皆無。・・・やばいよよよ。こないだ何を思ったかちょっと背筋運動してみたら、高校のときより顔が上がらないでやんの!!あの海老反りポーズのことね。腹筋はもともと得意じゃないけど、背筋は結構できてた部類なのに、それすらもできないとはっっ。結構ショッキング。
地元の友達も何やらジムに通う子続出だったりするし(まぁ彼女達は働いてるしなぁ〜)、くそう、こりゃぁおいらも収入を得るようになったらジムにでもなんでも通ってやるぅ!!って勢いです。
体を動かすのは嫌いじゃないけど、ようは続くかどうかが一番の問題であって。でもそこを自己管理できる精神の持ち主になる、って〜のが自分の中で一つのオトナ像でもあったりして。まぁジムでやるまえに、ひとまず家でやること考えなさいよってかんじやけど。でもカタから入りたくもあるし、何より自分の懐からお金を出したとあらば、意地でももととってやるぅみたいな気持ちになりやすいんちゃうかなぁ〜とか。
はは。でもさすがに筋が固いので柔軟でもしてみよかなぁ〜ん。