山になりすぎ

今日は昼過ぎまでお天気が良かったので、部屋の片づけをした。やっぱりねぇ、さすがに大学も卒業しちゃったし、新たな生活に向けて不要なものを捨てなきゃねぇ〜と思って。なにせ1回生のときからのシラバスとかとってあるからね、4年分。
・・・したら出てくるわ出てくるわ、ノート。多分高校のとき授業で使ってたノートやけど、1教科に1冊使ってたもんやから半分以上白紙のページが残ってるヤツを「ひょっとしたら何かに使えるかも??」と貧乏丸出しでとっといたんだなぁ。10冊ぐらい。でももうこの4年間で出番がなかったんだから、今後もきっと使わないな、と思って捨てることにした。で、一応パラパラっと確認してたら、何冊かがネタ帳として使われた痕跡があって、落書きやら漫画用のストーリーやらが思いついたまま書かれていた。
あー、昔の落書きほど見ていて笑えるものはないなぁ、なんて。今もデッサンめちゃくちゃやけど、昔はさらにめちゃくちゃで、明らかに人物のデッサンがおかしすぎて笑えた。ほいでもってストーリー読んでても面白かった。なんかやたらと双子モノが多かったように思う。あとハーフとか。イケメンのアニキがいたりとか。中学時代に運動部でキャプテンだったとか。学校では地味だけど、実はモデルやってますとか。現実では絶対ありえん内容ばっかりがたくさんと。あ〜、このころから妄想激しかったのか〜と確信したよ。またふとした時に見たら面白いかなと思って、落書きしてあるヤツは捨てないことにした。
他にもなぜかきちんとペンで描いてあった絵もあったので、それをパソコンでトレースしたのがコレ↓

これもヘンに体が細かったりするけど、まぁ気にしない気にしない。つ〜か、白黒で描くならわざわざトレースしなくてもいいじゃんて感じやけど。
それにしても、不要物を片付けただけで部屋が心なしかすっきりした気がするなぁ。いまだに学習机を使ってるけども、一番下の引き出しの大きいところに入れてあったノートが減った分、机の上に散乱してたファイル類を片付けることができたから、それだけでもだいぶすっきり(今までどんだけ散らかっっとったんやぁ〜ってかんじやけど)。
片付け第2弾は押入れをガサ入れしようかな。