お皿を洗ってもらえた日

guttyan2010-04-18

ん〜、良いお天気2日目。た〜っぷりのお日さまの光とマイナスイオンを吸収。
キラキラふわふわした先輩と、箕面市勝尾寺かつおうじ)へお花見へ。きれいなしだれ桜が満開!!厄除け・開運・水子供養などをやってるお寺らしいのですが、広々としてて人もそんなに多くなかったしとっても癒されました。おみくじでは今年2回目の大吉!!だるまさんに入ってたので、だるまさんも飾らなくっちゃ。
そして千里中央駅のLABI(ヤマダデンキ)内のビュッフェレストランで遅めのランチ♪90分制ですが、カフェスペースもあったりで、まったりと過ごすこと2時間半。店員さん、ありがとーぅ。
2日連続で良く歩いて体を動かしたからか、最近腰痛気味だったのがマシんなってて驚き!!あら、運動不足が原因だったのかしらん・・・。それか、思う存分色々喋ったから気分的にもスッキリしたからなのかしらん??なにはともあれ、日光浴と適度な運動、適度なおしゃべりは万能薬なのです。
さて、スッキリした所でパソコンとのにらめっこも切り上げて、素敵な音楽でも聞いて心を洗浄しませう!!





↑↑本日の衝動買い。
帰りしな、千里中央駅の広場にてストリートライブ開催中。ほとんど終わりかけだったのですが、歌声に誘われて鑑賞。とってもよいの。お隣で先輩も涙をこらえちゃったりして。あたくし迷わず即買い。しかもご本人さんから直で。サイン付き♪