廊下に立たされそうになった日

guttyan2010-04-11

年度末に年度初めですもの。なかなかにたくさんの出来事がありました。
3月最後の土曜日、は半年に一度の土曜出勤day。のち、ファミリーでのんびり近場の旅館へお泊りに。あたくしだけ現地集合って、どないやねん。
翌日曜日。お昼過ぎから映画を観に行く。「シャーロックホームズ」。なかなかエキサイティングで楽しめました。夜ごはんは「ヨーグルト豚」なるものが食べられるというお店へ。芸能人のサインがたーくさん!お食事も美味でした。また行きたいお味。
30日の火曜日。あたくしのバースディッ。ど平日ですが、営業さんの送別会へ。みんなにハピバースディを歌ってもらいました。初ウコンの力デビューを果たす。
翌31日は年度末の最終日とあって、夜は会社の大宴会・・・に行く予定が、弟の旅立ち前日につき、我が家で送別会につき、あたくし直帰。
1〜2日は両親が弟の旅立ちに付き添っていったため、あたくしお留守番。一人でおでんをつつくのもおつですな。
3〜4の土日は部署全員で滋賀へキャンプ。チーム対抗のゴルフで負けたペナルティでBBQの間中アヒルちゃんのかぶりもの。夜はへべれけ大ゲーム大会。無礼講で容赦なくみんな墨汁であわれな顔に・・・。翌朝は何事もなかったかのようなさわやかなひと時。BBQも朝ごはんも、女子の出る幕もなく、ステキ男性陣が取り仕切ってくれました。
5日の月曜日。帰宅途中に夜桜のお誘い。超地元の素敵スポットでロールケーキとココアで夜桜見物。今年初の花見になごむ。
7日の水曜日。韓流ミーティング開催。話題はもっぱら東方神起。解散じゃなくて休止。ファンはいつまでも待つのです。バイキングで満たされた後、お決まりの31のアイスクリームを食す。発売されたばかりのジェジュンが表紙のananを一人一冊携えて。寝る前に夜中まで熟読。おかげでいい夢見れました。
10日の土曜日。恒例の乙女会。サプライズでお誕生日会を開いていただく。超地元の素敵お花見スポットでお鍋!!そして大好きなジュンス氏よりケーキが届く。これだけでしばらくご飯を食べれちゃうね!!最高にテンションあげあげ。さすが乙女会、あたくしのツボをよくご存じで。そしてサプライズゲストも2名登場。中学校時代はジャックナイフのようだった彼がまさかのAKB系の事実に一同驚愕。ん、これもギャップってやつだと受け入れよう。
今日。素敵OLさん達とお花見BBQ@大仙公園。心配してたお天気もなんとかもちつつ、ひらひらと舞う桜がしゅてき。昼間っからお酒のんでおいしいもん食べて、これ以上の贅沢はないやね。片づけて女子のお家へ行く途中に雨がパラついてきたのでセーフでした。そしてお家で2次会。フワフワきらきらの素敵女子な先輩が甘い焼きたてのタルトを持って登場。しゃ〜わせ〜な週末なのでした。