漂流した日

guttyan2009-08-15

お盆休みもあと1日になってしまった本日。晴天なり。


まずは13日。
同期のお家へいそいそと集まる休日のOLさん達(あたくし含む)。女子3人、ハイボールパーリー開催〜♪パフパフ〜!!こないだの日記にもチラっと書きましたが、最近ウィスキーを嗜み始めました。某CMの影響ですね。いや、これが飲んでみると意外とおいしいの!ハイボール、つまりソーダ割。甘さ控えめですね。スッキリとした飲み口。そしてジンジャー割。お、程よい甘さであたくし好み。最後はコーラ割。割合にもよるけど、結構コーラの味がして、初めて飲む人にはおススメな感じ。あたくしは断然ジンジャー派でつ。
他の2人がTVで覚えた通りの美味しい飲み方を実践。瓶ごと冷凍庫で冷やしちゃうの!アンビリーバブルだけど、ウィスキーは実は凍らないから大丈夫なんですって!!ついでにグラスもキンキン冷え冷え〜。氷をたっぷり入れて、トクトクとグラスに注ぐ。炭酸が抜けないように、氷にあたらないようにソーダを入れる。ゆっくり注ぐと自然にウィスキーと混ざっちゃうので、マドラーでひと混ぜするだけで完成♪お好みでレモンをギュギュッとね。かなりまいう〜でつ。
3杯ほど飲んだあと、梅酒に泡盛にチューハイに、そしてまたウィスキーに。途中から何杯飲んだか忘れるぐらいに飲みました。あたくしの勝手なサブ・テーマは「限界への挑戦」。泊まりの宅飲みならではですね。おもてなしのお料理とともにお酒も進むこと午前3〜4時。飲酒による限界というより、飲み食いしすぎでお腹まんたんにて終了。あと眠気とね。最後はなにやら覚えてるような覚えてないような、カラミ酒ではなかったことは確か・・・だと信じたいお年頃。
翌日、なんだかのどがいがいがするぅ〜。ハイボールとともに、のどの酒ヤケを覚えた26歳の夏、お盆初日の出来事です。


そして今日。
起床、午前5時。出発、6時半。南大阪からガタゴト揺られること2時間半!!京都は保津峡へとやってまいりましたっ。なんて眩しいラフティング日和だこと!!おなじみ、枚方のおさななじみーズ(通称?自称?イケメンズ)と4人で川下り〜♪ラフティングは高校の修学旅行ぶり2回目のあたくし。泳げないけど、ちっちゃいこと〜は気にするな!ってことで、いざ出発〜。あたくし達のグループは、3人の家族連れの人たちと同じボートで、ガイドさん含めて総勢8名。他にも2隻、合計3隻でスイスイッとな。ボート同士が近付くと、オールで水の掛け合い。京都、水の陣。何戦交えたのか数えられませんが、勝敗は5分5分かと。緩やかな所もあれば、もちろん急流もありますえ。レールがない分、ジェトコスタよりスリルがあってちょー楽しい!!途中でみんな水中へドボンしてプカプカ浮いたりなんかしちゃったりして。流れるプールみたいでええわぁ〜。ライフジャケットがあるからあたくしみたいなカナヅチでも浮いちゃうし。それから飛び込みスポットもあるんです。4メートルの高さの岩からjump!!ここまで来たんだから飛ばなきゃウソでしょ〜、ってことで、あたくしもダイブ!!!お兄さんが「3・2・1」って掛け声かけてくれるんだけど、実際下を覗くとちょ〜コワイの。下から見上げる分にはたいしたことないのにぃ〜って。でもここで飛ばなきゃ女が廃るわっ!っと意を決して鼻をつまんでダ〜イブ!飛び立ってから浮かぶまでの記憶がありません。あ〜、浮かんでよかったよかった。
楽しい時間はあっという間でございました。下流からスタート地点まで1駅分、まさかの電車移動。笑。遊んだ後はお腹も減る!肉!!っということで、枚方までの帰路、焼き肉食べ放題にて食欲を満たします。そんなこんなで懐かしの枚方市駅まで送ってもらって、また自宅へと帰ってまいりました。途中、枚方市駅内の服屋で働いてる他の幼なじみを突撃訪問して、約10年ぶりの再会を果たして帰りました。キレイなお姉さんになってて素敵ンGでした。
さぁて、久しぶりに太陽をめいっぱい浴びちゃったので、美白のお手入れをしなくちゃだわね。


そして寝る前に、今日も忘れずに。

こうゆうDANCE曲って好みなのだけど、これ、日本でも出てるのかしら。