起こしてもらえなかった日

昨日。
地元のメンバーにて、サミット開催。場所はもちろん御用達のイオンにて。
コーヒー1杯とおやつ1コで約3時間ほど粘る女子。
その後、サプライズゲストも合流し、ゲーセンへ流れてひっさしぶりのプリクラ撮影。今やどれが新機種やらわからず、とりあえず若い女子達が出てきた機種なら間違いなかろうということで。。。
お菓子をとるのもスキなのだが、最近絶不調につき、今回はせずに我慢。いいの、プリクラの思い出はプライスレスだから。


今日。
ぐだぐだゴロゴロな日。
朝9時半に目が覚めて、「よっしゃ!ちょうどワンピースが始まる時間や!!」と思ってTVつけたら今日はこち亀の日だった。久しぶりにこち亀見たけど、途中で消して、「王家の紋章」を読み返す。
そしてお昼前に起きて、おとといABCで作ったごまパンに、スクランブルエッグとチーズを挟んでマミーとブランチ。それから思い立ったように、クッキー作り。今回はなんとホンモノのバターをふんだんに使用してみました!!パフパフ〜。早くもっと安くならないかねぇ〜。。。
それから、そのまま夜ご飯のグラタン作り。ABCで覚えたてのホワイトソースを作る。少しダマになろうが気にしない!!焼きあがったら全然気にならず、なかなかグゥ〜なお味でした。はふ〜。