カップルに声をかけられた日

ようやくGET!!
アニメ版でイスラム教にひっかかる表現があったとかで、出荷停止になっているという噂のシリーズ。そんなことも知らずに集めてたのだけど、この巻だけどこに行っても見つからなかったの!!ほいで久しぶりに行った地元のダイエーの本屋さん。平積みまでしてあったよー。。。
・・・今までの苦労はなに??笑。
でもやっとここのシリーズの完結を読めて何より。まだまだ次のシリーズもあるんだけどねっ。
ちなみにこの荒木氏が扉絵を描いた伊豆の踊り子も見かけました。色使いがゼツミョーで、普通のアートとして飾っておきたい感じ!!伊豆の踊り子って、確か高校の教科書で一部だけ読んだような読んでないような。また今度見かけたら買っちゃおっかな〜♪
最近は推理小説もまた読み始めました。というのも、会社の人が東野圭吾氏のファンで、いっぱい持ってるから貸してくれたのん!!実は以前東野氏の短編集を読んだことがあって、長編好きのくせになぜか短編を手にしてしまって、あまり面白くなかった記憶があるので、それ以後、彼の作品は読んでなかったのですが、長編、かなりイケます。
通勤時間は常に読んでます。2日で読破した時はみんなに驚かれ〜の。いや、ただ単にそんだけ通勤時間が長いということがバレただけなんだけど。笑。いやぁ〜、昨日借りたもの、かなりブ厚くて、読み応えアリな感じで楽しみだワ。
早く読みきってしまいたいのに、なかなか進まないのがもどかしや。