笑い声で目覚めた日

昨日は週に一度の花金の日。そんなワケで、一度生で見てみたかった5050(フィフティーフィフティー)のLIVEが東心斎橋であるというので行ってきました。
彼らは総勢8人のビッグPARTYバンド!!知る人ぞ知る、ただ今放映中のアニメ「ワンピース」のオープニングを歌っているのです。つまりはアニメを見て知ったワケなのですが。
なんてステキなエンターティナー!!まさにパーリー!!ボーカルの慶応BOY(後で知った)のさわやかスマイルにココロときめき、♂生まれ♀育ちの美女に魅了され、セックスマシンガンズにいてもおかしくないような、帽子をかぶったギタリストの形相に釘付けになり、気づけばあたいもパーリーピーポーの仲間入り!!こんなに楽しいLIVEの時間を過ごせたのが、氣志團のGIG以来だわっ、てぐらいに。しかも対バンの「MEN☆SOUL」もアフロがステキな(約一名マイケルジャクソン含む)これまたエンターティナー!「ちょい左!」のフレーズが耳に残って離れません!彼女が○リ○ル嬢だったという悲しいノンフィクションをも歌に変えて笑いに変えられるのだからまさに本物中のホンモノよ!!突然のアンコールだったため、ヒデキばりのラメラメッた衣装から私服に着替えてたのに出てきてくれたり。笑。早速mixiのコミュにも参加して、次回のPARTYに備えなくっちゃだわ。
LIVEから帰る途中、会場がミナミのネオン街だったために夜の蝶の後ろを歩き、スパゲティー屋のゴミ袋から残飯をすするおじじを横目に見つつ、そういえば晩ご飯食べてないぞ!でも終電まで時間がないぞ!ってことで、千日前にある、うどん屋にて一杯すする。隣の立ち食い屋にも惹かれたけどぎぅぎぅだったので、それでもうどんをすすりました。目の前でマクドに躊躇わずに入る女子。夜の11時によ!?あたしがもう少し若けりゃマクド・・・。くぅっ。ダメです。お肌の角を曲がった後で、こんな時間に油を食べてはいけないのよ。うどんの方がまだましじゃない?でも、躊躇わずにマクドに入って行った、そんな彼女達がとっても眩しく見えました。あいや無念。
いつの間にかカバンの中に紛れ込んでたPARTYのラメが一つ。次回までに大切に。