牛乳を2杯も飲ませた日

guttyan2008-01-26

カイロプラティック初体験。
ことの始まりは昨年末。友人2人と占いに行った時、占い師さんに「あなた骨盤いがんでる(正しくは歪んでる?)から治してもらったほうがいいわよ」と言われたので、そんな理由でなのですが。たしかに肩こりはひどいし、腰も弱いしで、いつもの整骨院よりは値がはるけど、友人お勧めの整体院を紹介してもらって行ってきました。
酢ムリエ」の何とかさんに似てるナイススマイルな先生で、肩とか背中とかちょっと触っただけで筋肉のつきかたとか骨格とか診て、悪いところがわかるからスゴイ!プロなんだからそうでなくっちゃ困るのだけども。笑。で、診断の結果、あたしは骨盤がいがんでるのではなく、背中が平ら(平背)だから、筋肉が無理して上半身があちこちいがんでるのだそうな。ふむふむ。親に背筋まっすぐしなさい!って言われて育ったことまでお見通しでした。本来、背骨は少し猫背というか曲がってなきゃいけないけど、あたしはそれがまっすぐすぎたらしいです。ちなみに肩こりは脇の下の筋肉が疲れてるから。少し施術してもらっただけで、ウソみたいに軽くなっちゃいました。最後は矯正と題して背中の平らな部分を引き出そう!ということで、後ろから抱えられぐいっとやってもらいました。どうやら意外に筋肉やら骨が硬かったらしく、ポキっと軽快な音は鳴りませんでしたが。首の骨はちょっと鳴ったけど♪
ただ首筋の凝りは奥深いらしく、今日1日だけでは完全に取れなかったようです。でも随分軽くなったのは驚き桃の木!!素晴らしいゴッドハンドでございました。これからも月イチぐらいで通えたらいいなぁ〜と思うのでありました。
ちなみに写真はそこでもらったチョコレイト。愛情100t入っております。