1時間ウソついた日

新年明けましておめでとうございます。もう5日目ですが。
今年のお正月は両親の実家がある熊本にて過ごしておりました。年末30日〜1月5日までの期間。中5日の短い滞在期間ではありましたが、親戚めぐりやなんのかんので「あっ」と言う間に過ぎたのでありました。わたくしお正月に訪れるのはほんと十何年ぶりで、幼稚園の頃しか行ったことがなく(普段は春休みや夏休みに行ってたので)、いつの間にかお年玉をもらう立場からあげる立場になったということを実感せずにはいられませんでした。やったー!もらったゾ!と思ったら、今回は大阪にて留守番中の弟(高1)に「渡してね」と預からされたものだったし。て当たり前やけど。ちゃんと従妹や親戚のおこちゃまにも配ってきたゾ!偉いなあたし!!もうお正月には行かないようにしよ。笑。
それにしてもとっても癒されました。普段の生活とか場所が違うのでそれだけでも癒されるし、何と言っても緑が多いのよ〜。熊本県八代市。畳表(ござ)の産地。駅を降りると新しい畳の匂いがこれまた癒し♪最近は田んぼが減って住宅が増えてきてちょっぴり悲しい気もするけれど、やっぱり田舎は大好きなのです。
意外とシカ肉美味でした。