弱点を見つけた日

guttyan2007-11-24

東京2日目。従兄夫婦+おこちゃま&あたくしの4人で、行きたくてたまらなかったネズミの国へ行く。どうも去年会社の子達と行って以来、今さらネズミ王国の魅力にとりつかれてしまった様です。
目的地へは車で移動。東京を横断。時折流れが悪くてのろのろ運転になりつつ、周りの都会の景色を眺めていた。と、その時!隣の車線の車に追い越されたのだけど、なななんと猪木ボンバイエだった。あの横顔、あのアゴ、一目で一瞬でわかってしまうなんてよっぽどだね。生アゴ見て興奮。残念ながら混んでて追いつけなかったので1回きりしか見れなかったけど、あれはまさしく本人に違いない。は〜東京に来た甲斐があったわっ。興奮しすぎて車のナンバも覚えちったし。笑。
そんなこんなで10時半ごろ着。高速の出口がありえないぐらい渋滞してたので、1つ先の出口からスイスイ降りる。チケットは既に当日券の販売がストップしていて、発売再開が夕方になるとのアナウンスをしていた。日付指定の前売り買っといてよかった〜。おこちゃまはゲートをくぐる前から周りの雰囲気を察してワクワクモード全開。ちびっこって、キャラクターを恐がってしまう子もいるから心配だったけど、どうやら心配しなくても大丈夫みたいで安心。今回はおこちゃま同伴なのでアトラクションメインじゃなく、見るのをメインでうろうろ。王国の中にいるだけでワクワクでしゃ〜わせ〜な気分になっちゃうから不思議だなぁ。そしてなんといっても醍醐味は食べ歩き!!従兄の奥さんと一緒にひたすら食べ歩き。だって全部おいしいんだもん!海老とサーモンのサンドに始まり、スティックパイ、クリームチーズ入りのプレッツェル(ベーグル生地みたいなのん)などなど。ちゃんとしたレストランに入って食事はしてないけど、とにかくおなかいっぱい食べまくり。おこちゃまもよく食べる。とにかく食べ物に目がないようで、アトラクションの順番待ちの時、隣の列のガルズが食べてるアイスをガン見。ギャルズはニコニコ声かけてくれたけど。さらにベンチで休憩中。隣のベンチでチュロスを食べてる子連れ一家のチュロスに釘付け。そしてふらふら寄ってって、いつのまにかあっちの一家の輪の中に入ってました。人見知りしなさすぎてオモロイ。きゃわゆい。何しててもきゃわゆい。至福の時でした。
夕方おみやげ物屋に入って、文房具らへんのコーナーに行ってしまったが最後。満員電車以上に身動きが取れなくなってしまいました。。出る頃には汗だく。3連休の真中を侮る事なかれ。。。キレイなツリーを思い出の写真に収めてネズミ王国としばしおさらば。次はいつ行こうかしら。
従兄の家の近くで夕食。なんだかんだで居酒屋が落ち着く。ほっけがうまい。ただネズミ王国で意外と食べ過ぎておなかいっぱいということに気づく。故にデザートまで手が伸びず。それだけが無念でした。
あ〜、楽しかった。