肩身が狭かった日

guttyan2007-11-23

さてさて3連休の初日。関空より羽田へ飛び立つ。9月に関空へ就航したばかりのスターフライヤー。搭乗2ヶ月前の発売日にチケットを買ったのだけど、その後に運賃が改定されたとかであたしが買ったのより安くなったので、カウンターで差額の1000円が返ってきました!てことは片道1万円もしないよ〜。超お得!ちなみに帰りは2000円も返ってきて、ええと関空〜羽田間の往復17600円で行けたってことか。新幹線より安くてびっくりだ。
ちなみに機体は黒なら中のインテリアも黒で統一されていて、なんだか高級感がありました。国内線なのに各座席にモニタがついてて映画まで楽しめちゃいます(明らかにフライト時間のが短いけど)。機内サービスのターリーズコーシーもんまかった。チョコつきでちょっぴりhappy。
そんなこんなで約1時間で東京へ。まずは東京在住の友人と東京ミッドタウンで待ち合わせ。ミーハーなあたくし。電車や街中、つねにきょろきょろして、どっかに芸能人がいないか常に観察。さすがに休日の真昼間から人が多いトコには現れないけど、それでも六本木の街行く人々はとってもおしゃれ。東京って、同じ都会でも大阪とは全然違くて、みんな洗練されててそれでいて個性的で憧れまする。ミッドタウンは結構広くて、でも人人人!最上階(?)にあるサントリー美術館に入ろうとしたのだけど、入館の行列ができていたので断念しました。あんな行列じゃあ、並んで中に入ったとしても人ばっかりでろくに鑑賞できやしないはず。森美術館に行けばよかったかな〜と少し後悔。
すこしお茶した後、新宿は伊勢丹へ移動。ここもまた人が多い。東京ってどこ行っても人が多い。でも大阪と違ってゴミゴミと汚い感じがしないのは、これってただの偏見かしら?
スイーツエリアでいろいろ目移り。カラフルなマカロンがと〜ってもおいしそう。ケーキもデザインが変わっててどれもこれも食べたくなる。何度も同じところをうろうろしたあげく、泊めてもらう従兄ファミリへのお土産にマフィンを買いました。
久々に従兄のおこちゃまに再会。半年前はつかまり立ちしかできなかったのに、今や歩き回る歩き回る。子供の成長って早いなぁ〜。ギザカワユス〜。