600円でチョコレートを買った日

guttyan2007-11-18

土曜日、mykieと神戸ビエンナーレへ。ひとまず中華街の入り口の目の前にあるカフェで腹ごしらえして、会場になってるメリケンパークへGO。神戸はあんまり来たことがないので、ベタに神戸タワーや半円型のオリエンタルホテルを間近で見て興奮!!
ビエンナーレはというと、数々のコンテナに、その数だけ現代アートを展示してありました。書やいけばなもあり、映像もあり、絵画もあり。現代アートに対する理解が深まるというより、むしろ?が増えるばかり。面白いから観るのは好きだけどね。
夕方、中華街で食べ歩きしたい気持ちを振り切って、普通のカフェで茶をしばく。なぜなら夜は女帝の会。中華の食べ飲み放題なのです。前回は出席できなかったので、約1年半ぶりに大学の同窓生16名と再会。よく飲みよく食べよくしゃべる。みんな相変わらずで楽しかった。人妻になった子も相変わらず可愛かった。
改めて大学時代にこのメンバーに出会えてよかったなと思ったのでありました。