消去された日

guttyan2007-11-05

絶好の行楽日和の中、土曜日は三田のアウトレットに行ってきた。小学校からの友人が働いているので、5人で押しかけちゃおう!という名目のもと、道中コンビニで食品をオトナ買い。半分差し入れ、半分は我々の胃袋へ。
なーんにもない山の中に、どどーんとイオンと隣接したアウトレット発見!!駐車場が無料なのはウレシイ♪りんくうと同じ系列だけど、お店は全部一階建て。だから店舗数は少ないかもかもしれないけど、1階2階を行ったりきたりしなくて良いから見やすくて良いカンジですた。
働いてる友達の背後から忍び寄って「ラララライ」を輪唱しようという作戦が、実際は速攻見つかって計画倒れに。あたしは約一年振りに会ったけど、変わりなく元気よく働いてるみたいで安心安心。一緒に学校に通ってた中学生の頃は、あたしが迎えに行くと朝ごはんの代わりに飴ちゃんを舐めながら家から出てきてた子だったけど、最近では飴ちゃんがごはん代わりという生活スタイルではないようで、それを聞いて胸をなで下ろす。
1時間弱の個人行動の後、アウトレットをあとにしてスーパー銭湯へ。ところがこの個人行動がワナだったわ。みんな散り散り(仲が悪いわけではない)になって、あたしも一人でブラ〜っとして、集合時間が近づく中、最後に見るだけ〜と思ってコーチの店にフラ〜っと入ったが最後。カバン、ご購入。ブランドもんなんて興味なかったのに、初めて買ってしまった。。。誤解のないように言わせてもらいますが、コーチだから買ったんじゃない!気に入ったから買ったのです!!笑。
・・・しばらく買い物自重します。
場所は変わってスーパー銭湯。初の岩盤浴。噂には聞いていたけど、汗出まくりーヌ。そしてほんとにサラサラの汗!!ちょー体に良さそう。ただしアロマのニオイがきつ過ぎて息が苦しかったわっ。
露天風呂にあった一人用の浴槽に入ってぼけ〜っと星空を眺めてたら、隣の浴槽に入ってた1歳児(♂)に声を掛けられる。カレのママさん曰く、カレはカナリの女子好きらしい。将来有望ですやん。
深夜0時近く。スーパー銭湯からの帰り道。女子5人、ジャンクフードをむさぼり喰う。だっておいしいんだもの。岩盤浴デトックスした意味がなくてもSKN!!風呂上りの瓶のコーヒーぎうにうもまた格別のお味がしますた。
そしてジャンクフードが消化されないまま眠りにつく。


日曜日。
仮面友達mykieと昼に心斎橋で待ち合わせ。彼女行きつけのイタリアンへ。なんとかロッソていうフルーツ入りのワイン、美味ですた。昼間っからワインなんて飲んじゃってる自分に酔っちゃったり。出世したなぁおい。
パスタもしっかり味がついてておいしかたー。スタッフのお兄様方もおもしろかたー。なぜかチョコ柿ピーがでてきたよー。
またワイン飲みに行きたいYO!一人、カウンターでそんなことやってみたいYO!
そして7年振りに高校の友人に再会。当時のなつかしエピソードなんか思い出しちゃったり。
そしてランチも完全に消化されないまんま、ココリコでカフェ。可愛らしい雰囲気に似合わぬ卑猥トーク100烈拳。リンツのチョコを使ったタルト、美味ですた。