椅子にコーヒーが大量発生した日

guttyan2007-03-13

昨日は結婚式でした。


私じゃなくって、従兄のですけど。笑。
式場は兵庫の生田神社。すっかり有名になった神社ですが、行くのは初めてで、地図を見ながらロフトを目印に駅から歩く事5分。ロフトの角を曲がるとすぐ裏にひっそりとただずんでおりました。めーっちゃビルの間!!そしてビルの間から覗く赤い鳥居が神聖。
花嫁さんより早く到着。笑。セットと着付けを頼んでおいたので、神社内の生田会館でしてもらう。父&叔父は控え室へ。12時からの親族紹介にゆとりで間に合うぐらいに準備万端。ちと帯がきつかったけど、披露宴が終わるまでの辛抱だから我慢我慢。
袴姿の従兄に遭遇してひとまず爆笑。失礼。他の従妹や親戚とは久しぶりに会った。みんな熊本から車で来たらしく、ご苦労様です。親族紹介に向かう前から、新郎新婦のおこちゃまがだだ泣き。これでもかー!!ってぐらいに泣いてた。超元気っ子。普段は家族3人だから、急に大勢の人を目の前にしてびっくりしちゃったみたいで。もう披露宴が終わるまでとにかく元気いっぱい泣きまくってました。赤ちゃんが元気だと、こっちもついつい笑ってしまう。若いパワーをもらったぜ。
そして生田会館を飛び出していざ本殿へ。・・・ってか、普通に鳥居くぐって参拝ルートをぞろぞろ歩く。もちろん一般参拝客の人もいる。すごーいすごーい。石畳に赤いカーペットもひいてあって、神社での結婚式なんて初めてだからとっても新鮮でした。なんてったって、「ぷぁ〜ん」の音でおなじみの雅楽は生演奏。巫女さんは舞も披露してくれました。風が強くて寒かったけど、逆に厳かなカンジがしてよかったのではないでしょうか。新郎新婦の誓い、しかと見届けました。


場所は変わって、北野は北野ガーデンへ。4時からの披露宴まで時間があるので腹ごしらえ。朝ご飯が早かったから、お腹ぺこぺこ限界寸前。父&叔父とで北野ガーデン系列のレストランへ。アンティークちっくな家具でまとめられた内装がステキでした。マダム達が墓の話で盛り上がってました。神戸牛のハンバーグ・ロコモコ風(コーヒーor紅茶つき)1200円なり。なんともお上品でセレブなロコモコ。まぁ4時から披露宴で食べるし、腹は5分目まで。
開始前に全員お庭で記念撮影。これってもらえるのかしら。従兄、くれ。
光の差し込むステキンGな会場でした。花嫁さんはやっぱりキレイや〜。スタイルが良いのでドレスもまたよく似合う!!おこちゃまもママと一緒にお色直ししておりました。どこまでもかわゆい。
は〜、それにしても従兄がケーキ入刀する姿を見れる日がくるとは思ってなかったので、ええもん見せてもらいました。ぐは。ローラースケート履いたらパラダイス銀河始めれるよ!?的な衣装もよくお似合いで。笑。結婚式てええねぇ。と思いますた。
なぜかビールサーバーを背負って、キャンドルサービスならぬビールサービス。バズライトイヤーみたいに飛んで行けそうな重装備に爆笑。最近の披露宴も多様化してて、色んなことができるみたいです。
あたしはというと、着物でどれだけ食べれるでしょうか大会をしておりました。ロコモコはお腹一杯にならなかったけど、コース料理を食べ進めるうちにだんだんお腹一杯になってきました。最後のチョコケーキ・・・・!残念ながら4分の1も残してしまった。くそう。パンおかわりせんかったらよかった。笑。オマール海老、おいしかった♪
併設のチャペル内の更衣室を借りて着物を脱ぐ。髪型がおもしろかったので、一人で自分の頭を写メとりまくってました。自分でもこんなセットできたらええのになぁ〜。もったいなかったので、髪飾りだけとって、髪型はそのまんまでおうちに帰りました。帰宅したら夜の9時過ぎ。思ったより早く帰れてよかったよかった。


とっても素敵な結婚式でした。
お幸せに。

・・・肖像権の侵害??